注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

親にバイトしろって言われるけど、携帯も契約解除でいいし欲しいものもないし遊ぶ友達…

回答4 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 13:16(更新日時)

親にバイトしろって言われるけど、携帯も契約解除でいいし欲しいものもないし遊ぶ友達もいないからなんでバイトしないといけないんだ?欲しいものができたらバイトすればいいんじゃないの?

タグ

No.4007286 24/03/17 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 12:56
お礼

進路のこと考えてる時はバイトしたら?って言ってきて欲しいものができてバイト探してたら進路早く決めなよって言ってきたりはっきり言うとうざすぎるでも感情を出すと反抗期とか言われる。

No.2 24/03/17 13:00
匿名さん2 

それを伝えてみては?独り立ちして結婚をしてお金を稼ぐとかがいいんですかね?

No.3 24/03/17 13:12
匿名さん3 

進路考えつつバイト。
バイトし始めたら将来のことも何か見えてくるかもしれないし。
バイトに行ってたら、その時間はウザいこと言われなくて済むよ。

No.4 24/03/17 13:12
匿名さん4 

そこに住んで食事して生きてるだけでもお金はかかってますよ?

No.5 24/03/17 13:16
匿名さん5 

>感情を出すと反抗期とか言われる。
言われたら良いじゃないですか。
そんなこと気にして縮こまってたら生きづらいってもんじゃないですよ。

私も気持ちわかりますけどね。
幼い頃からの、洗脳じゃないけど、すり込みみたいなもので「親に気に入られる自分」とか「世間に良い評価される自分」になろうとして、自分自身が本来もっている自然な心を押し殺してしまうことって大なり小なりあると思います。

親がうるさいのは何故か?
自分と違う価値観や視点を持っていて、しかも干渉してくる人間だからです。

ウザくて当たり前。
それをそう受け入れて、普通にウザいものとして上手に受け流したり跳ね返したりするパワーというのが、世渡りには時々必要だと思います。

無理に表立って反抗しなくても、結果的に逃げれるよう面従腹背するような精神とかね。

それはそれとして、バイトやったこと無いなら短期でも経験してみると意外と面白かったり、逆にクソだるいけど勉強になったりすること有ると思いますよ。

「あの業界だけはやめとこ…」とか(笑)
実際に働く側の立場で関わらないと分からないことってありますよ。

バイトの良いとこは、就職に比べて圧倒的に休んだり辞めたりしやすいことだと思います(笑)
良い練習代。

まぁ受験に優先するほどのことかと言うと疑問符がつくけれど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧