注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

人妻って検索すると、アダルトサーチが何とかって表示されますが ふつうは使わない…

回答2 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 14:43(更新日時)

人妻って検索すると、アダルトサーチが何とかって表示されますが
ふつうは使わないってことですよね?既婚女性とか主婦でいいですよね?

タグ

No.4007301 24/03/17 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 14:07
匿名さん1 

そらそうだよ。
人妻って、「旦那がいる女」って意味で「女」が強調される言葉だから。

既婚者の女性は、既婚者の男性という同じ言葉があるし、これは既婚か未婚かを表す目的の言葉。
主婦というのは職業を表す名称で、これも男の場合も主夫という言葉がある。

人妻だけは男側に値する言葉は存在せず、「女」固有のもので「性を匂わす様な表現」だからな。

あまりに一般的になり過ぎて世間も感覚が麻痺してしまってるけど、本来は俗語だからね。
テレビでもバラエティー番組とか、ドラマの中くらいでしか使ったらダメな言葉にされてるから。

ニュースとかドキュメンタリーとかの真面目な番組で「人妻の○○さんは…」とか言わないでしょ。

No.2 24/03/17 14:25
お礼

>> 1 確かに、他人の妻だけど女!って強調した感じがするから違和感があるのかもしれません。
自己紹介で「主婦です」と言わずに「人妻です」って言ったらギャグに聞こえそうです。

No.3 24/03/17 14:43
匿名さん1 

わざと「女」を出して優位にしたい時は逆にいいかもよ?

ギャグに聞こえつつも取っ付きやすい女性だなって思われて、みんなと打ち解けるのが早くなるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧