注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

職場の男性としばらく頻繁にラインをしたり、物の貸し借りのために職場外で会ったりを…

回答3 + お礼3 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 15:12(更新日時)

職場の男性としばらく頻繁にラインをしたり、物の貸し借りのために職場外で会ったりを何度かしました。私にとってはただの同僚だったのですが、プレゼントを持ってきたり、触れたがったりするようになり気持ちが悪くなり、極力避けるようにしているのですが、本人は気づいていないようです。以前同様にラインを送ってきたり、家にいるかの確認をしてきたりします。私のこれまでの態度も良くなかったのだと思うのですが、突然もう嫌だからやめてくれとも言いづらく…職場で気まずくならないようないいかんじのフェードアウトの仕方はないでしょうか?

タグ

No.4007313 24/03/17 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 13:37
匿名さん1 

頻繁にLINEしたり職場外で2人であったりしないようにしようよ、もうしちゃったわけだけど今後。
LINE返信遅くするか未読無視するか。職場ではなるべく顔合わせず会話にも乗らない。

No.2 24/03/17 13:40
通りすがりさん2 

あえて、その男性の近くで同僚とか話せる人に「好な人ができたんだよね」とか、「最近彼氏ができた」と話してみるのはどうですか?
性格悪い感じになりますけど、多分そう言ったら治るんじゃないですかね、
参考程度にしてください!
自己責任で

No.3 24/03/17 14:21
匿名さん3 

職場の“男性”ではなく“女性”をターゲットにしていたら性的な目を向けられる事は無かっただろうけれども、でもそうなるとメスが活かせなくなるので【頻繁にラインをしたり、物の貸し借りのために職場外で会ったり】←こういった利用は出来なくなりますもんね。
メスを活用すれば性的な目を向けられるというリスクはセットでくっついてくるので、そんな事は承知の事でしょうから今更感がありますけどね…
気まずくなるのは仕方ないのでは。そういう事をしたのは自分なのだから。

No.4 24/03/17 14:58
お礼

>> 1 頻繁にLINEしたり職場外で2人であったりしないようにしようよ、もうしちゃったわけだけど今後。 LINE返信遅くするか未読無視するか。職場… 回答ありがとうございます。最初の対応が良くなかったのは重々わかっています。もちろん今はしていません。ただ職場であからさまに無視するわけにもいかず、なんとなく察してくれたらいいのになと思っています。

No.5 24/03/17 15:03
お礼

>> 2 あえて、その男性の近くで同僚とか話せる人に「好な人ができたんだよね」とか、「最近彼氏ができた」と話してみるのはどうですか? 性格悪い感じに… 回答ありがとうございます。なるほど。性格悪く思われるのは全然いいので、それっぽい感じだすのありですね。ありがとうございます。

No.6 24/03/17 15:12
お礼

>> 3 職場の“男性”ではなく“女性”をターゲットにしていたら性的な目を向けられる事は無かっただろうけれども、でもそうなるとメスが活かせなくなるので… 回答ありがとうございます。なにのターゲットのしたと思われているのか分かりかねます。基本ラインは向こうからきたものに返信返信が長続きしたもの、物は私が貸した側です。プレゼントもねだったわけではありません。突然持ってこられました。女性の同僚でもラインをしたり物を貸したりしたでしょうけど、男性相手だということを気にせずにしてしまったのは私が良くなかったなと後悔しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧