注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

久々に子供のお友達のお母さんをお見かけしたとき。 特に挨拶せず何も話さなかった…

回答3 + お礼3 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 21:08(更新日時)

久々に子供のお友達のお母さんをお見かけしたとき。
特に挨拶せず何も話さなかったら、わたし愛想わるかったかな〜って思うし。
挨拶して少し話したらしたで、私なんか余計なことしちゃったかな〜って思うし。
会釈くらいがちょうどいいのかな〜と思うけど、それはそれで反省しちゃう。
自分に自信がない人間の典型。

タグ

No.4007473 24/03/17 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 17:13
匿名さん1 ( ♀ )

凄く共感します!

私も全く同じでした!

ただ、最近は余り考えなくなりましたが😅

年齢なのか何なのかわかりませんが
神経が図太くなってきたのを最近感じます🤣

No.2 24/03/17 17:25
匿名さん2 

分かりますっ
子供はすでに成人して家を離れている。
スーパーや街中でお会いする、子供が幼稚園や小学校の頃の友達のお母さん。
中には役員とか一緒にやった方も。
でももう時間が経ちすぎて、今更「お久しぶりです」と話しかける距離感ではなさそう。かと言ってお互い相手を分かっていてスルーするのもなぁ……。
目があって会釈くらいが無難なんだろうけど、いや、待てよ?
そもそも向こうはこっちを覚えているのだろうか???
私は近況報告のおしゃべりをしたいけど、このご時世、単なるプライバシーの侵害にもなりかねない……。

他人とも距離って難しい。
会えば気遣い要らずで心置きなくおしゃべりできる人って、ホッとする😌

No.3 24/03/17 17:26
お礼

>> 1 凄く共感します! 私も全く同じでした! ただ、最近は余り考えなくなりましたが😅 年齢なのか何なのかわかりませんが 神経が… 共感していただけて嬉しいです!
まさに今、帰宅してモヤモヤしてて…
私もう若くもないのにイヤになります。

No.4 24/03/17 17:35
お礼

>> 2 分かりますっ 子供はすでに成人して家を離れている。 スーパーや街中でお会いする、子供が幼稚園や小学校の頃の友達のお母さん。 中には役員… まさにそうなんです(涙)
今日、何気なく、お子さん元気ですか〜?って聞いちゃって…
今になって、あれ?もしかして余計な詮索だと思われちゃったかな〜と落ち込んでます…。
自治会の集まりで、目の間に名札つけて座ってたから…話かける判断したんですが、やっぱり何か反省してます…

No.5 24/03/17 17:48
匿名さん2 

自治会あるあるっっ。
そうですよね。自治会ってどっぷり地元の繋がりだし。
うちも自治会で同じようなことありました。
「〇〇ちゃんのお母さんですよね?
〇〇ちゃん、お元気ですか?今もご自宅にお住まい?」(うちの子は進学で家を離れている)と、さりげない世間話のつもりだったんですけどね……詮索ですよね、これ。
しかもそのお子さん、私は知らなかったんですが高校も中退してほぼ引きこもりだと、後で別の人から聞きました………。
自分のお花畑感覚に悶えるほど後悔しましたね。

No.6 24/03/17 21:08
お礼

>> 5 そんな事情を後で知ったら…
ほんと悶えるほど後悔ですね(涙)
なんか…難しいですよね。
久々に会う方には質問型では会話しないように気をつけようと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧