注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私の彼は不安障害を持っています。仕事はできて管理職。役員からは期待され、とても重…

回答5 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 22:50(更新日時)

私の彼は不安障害を持っています。仕事はできて管理職。役員からは期待され、とても重要なポジションに就かされているのですが、周りからの期待が大き過ぎて、結構メンタルやられています。
付き合いは長く、お互いに信頼できる良きパートナーで、私は一刻も早く結婚したい気持ちがあるのですが、彼は今のメンタル状況の上で結婚に踏み切れないようです。
彼といるとすごく大切にされている実感、愛されてるという実感があり、離れたくはないのですが、私もいい歳で子供がほしいとなると悠長なことは言ってられません。
もちろん、私が彼を全力で支える決心もできていますし、彼も私の気持ちは全部わかっています。しかし、なかなか結婚してくれません。
結婚は飽きらめて彼と一緒にいる人生を選ぶか、彼を諦めて結婚、妊娠出産をする人生を選ぶかどちらが幸せになれると思いますか?

タグ

No.4007506 24/03/17 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 18:10
匿名さん1 

彼が無職になっても支えれますか?

No.2 24/03/17 18:43
会社員さん2 

彼は将来的に主さんと結婚したいのか、子供も欲しいのか、ハッキリと意見は聞いていますか?それにもよりますけど。
彼の考えていることがイマイチ分かりませんので、なんとも答えようがない。
ちゃんと出産年齢に期限があること、子供が欲しいこと、籍を入れずにただ一緒にいたいだけなのか、私との将来をどう考えているか、詰めて話したほうがいいですよ。

No.3 24/03/17 18:51
匿名さん3 

管理職で不安障害?
仕事ができている?
重要なポジション?
役員から認められている?
不安障害の意味を勘違いしてませんか?

No.4 24/03/17 19:50
通りすがりさん4 ( ♀ )

>結婚は飽きらめて彼と一緒にいる人生を選ぶか、彼を諦めて結婚、妊娠出産をする人生を選ぶかどちらが幸せになれると思いますか?

どっちを選んでも
幸せ+苦労のセットだよ。

主さんが本気の真剣な逆プロポーズしたら?

それで、彼が結婚できないとNGなら
ご縁がないので別れるしかないじゃん?

結婚したいのが主さんなんだから
プロポーズも主さんから。
それでまとまらない話なら別れるしかないでしょ?決定権は彼にあるんだから。

不安障害がどの程度なのか分からないけど

彼と一緒にいる選択することで
結婚や出産を諦めた場合

主さんは彼を責めない自信ある?

>もちろん、私が彼を全力で支える決心もできていますし

子供が欲しかった…と10年後に彼を選んだこと悔やんでそうだけど。その時に彼の不安障害が悪化してて、彼が無職で主さんが経済的にも支えたり?家事炊事やってあげてて?みたいな生活でも主さんは幸せなら、いいんじゃないかな。

No.5 24/03/17 22:50
匿名さん5 

まともに会社で働けていないならメンタルを理由に結婚出来ないのもわかるけど

毎日会社に行って役職に選ばれるほど働けているのに、休みの日はデートしたりやることやれているのに
結婚だけ出来ないってなんだか結婚したくない言い訳に聞こえちゃうわー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧