注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

将来、子供が欲しいと思っている男女に質問です。 もし、産まれてきた子供が障がい…

回答4 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 23:16(更新日時)

将来、子供が欲しいと思っている男女に質問です。
もし、産まれてきた子供が障がいをもっているのが分かったら育児放棄をしますか?

タグ

No.4007541 24/03/17 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 19:36
通りすがりさん1 ( ♀ )

しません。というか、

障害があったら育児放棄すればいいや♪

なんて気持ちで妊娠出産なんてできないです。

No.2 24/03/17 19:56
匿名さん2 

1は偽善者

現に捨てられてる障害児いっぱいいるから
日本だけでなく海外でもね

捨てられた障害児を養子にするのが流行ってんのがメリケンの富裕層

No.3 24/03/17 20:16
匿名さん3 

放棄しない

元に障がいある子産まれたけどしてない

No.4 24/03/17 23:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

>2
>1は偽善者
>現に捨てられてる障害児いっぱいいるから
日本だけでなく海外でもね

育児放棄されず、養育されてる子どもたちもたくさんいますよ。ご存知ないのかもしれませんが。

私は児童福祉関係の仕事をしてますが、私を含め、私の身内や、利用者家族、友達家族の子など周りに知的障害や発達障害、小児がんや身体障害の子などいろんな子供たちがいますが、苦労もあるけれど、家庭で愛情かけて育てたいと頑張ってる親たちも世の中にたくさんいます。私の子も発達の特性があります。

けれど全ての家庭が上手くいく訳では無いです。様々な事情で家庭で養育できず、早い段階で行政に相談し、障害者グループホーム入居など、家庭での養育に拘らず施設など支援の手に頼ることは私は悪い事だと思いません。その子にとって、その家族にとっての最善なら。

本題は、育児放棄。ネグレクトは虐待です。
偽善か否かの問題ではないです。
障害があるなら虐待しても良いですか?とはなりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧