注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

音楽が向いていないかもしれません。 私は高校生で吹奏楽をしています。 幼稚園…

回答3 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 20:51(更新日時)

音楽が向いていないかもしれません。
私は高校生で吹奏楽をしています。
幼稚園生の時からピアノを習っていて、
中学生の時に吹奏楽を始めました。
しかし私は、昔からピアノをしていてもなかなか賞が取れなくて、中学で吹奏楽に入ってもずっと落ちこぼれています。
練習は毎日しているし、音楽自体向いていないのだろうなと思っています。
そして上手く出来なくて、周りと比べてしまって音楽をするのが嫌になってきています。
音楽はやめた方が良いでしょうか?

タグ

No.4007546 24/03/17 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 19:02
匿名さん1 

今は色々悩んで楽しくないだろうけれど、今一度よく考えてみて、上手いとか下手とか関係なく、演奏するのが好きだとか、楽しく感じるのであれば、向き不向きとか関係ないですよ。
また、友達と一緒に演奏するのが楽しいとか、友達と一緒に吹奏楽の部活動をするのが好きだとかでも良い。
そんな複雑に考えずに、やりたければやるって感じで良いと思う。

No.2 24/03/17 20:20
会社員さん2 

吹奏楽で何の楽器をしているのですか?

No.3 24/03/17 20:23
お礼

>> 2 トロンボーンです。

No.4 24/03/17 20:51
会社員さん2 

子供が今中学生です。吹奏楽に入っています。
小さな頃からピアノをやっています。
ピアノのコンクールに出たこともありません。
コンクールに参加するということは、とてもピアノがお上手なんだと思いますよ。
音楽が向いてないとかでなく、上手い下手というのは関係なく、音楽が好きだから、ピアノと吹奏楽をやっています。
プロになるとかではなく、純粋に音楽が好きだから、音感も身について役立つし、ピアノは大人になってもずっと続けて行くそうです。将来的には一般の吹奏楽団に入ると言ってます。 
純粋に楽しむだけでいいのでは?うちの子も上手くなれなくて、何度も壁にぶち当たって、もうやめる、もうやめるって何度も言っていますが、やっぱり好きだからと続けています。
嫌いになりそうなら、少し離れてみるのもいいかも知れませんし、、、成功体験が少ないのかも知れません。楽器の個人レッスンで技術を身につけてはどうですか?行くとまた違う目線で音楽と向き合えますのでおすすめです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧