注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

47歳看護師です。病棟数年を2か所、そののちブランクはなく開業医のクリニックに1…

回答6 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 23:12(更新日時)

47歳看護師です。病棟数年を2か所、そののちブランクはなく開業医のクリニックに15年ほど勤務しています。今回、院長が高齢のため閉院予定となり、新しい職場を探すべく2か所の医療機関に応募。面接では感触が良かったのですがどちらも不採用でした。ちなみにクリニックです。条件もどの時間帯も入れます、子供ももう義務教育終わってますとお伝えしましたが。

大袈裟ですがこれまで細くても長く継続していた看護師人生を否定されたようでショックです。
やはり45歳以上はゴミなんですかね。
ブランクなく、子供を保育園に預けて働き続けた30代は無駄だったんでしょうか。
個人の問題もあるんでしょう、だから不採用なんでしょうか。

でもある程度経験を積んでいったら自然と年齢は重ねるもんだと思うのですが。どんな職種でも。

絶望です。パートでもダメなんだ…。
どうぞお若い方々が支えていって下さい、って感じです。皆さん、何社くらい不採用が当たり前なんでしょうか。
看護師は選ばなければ絶対に採用されるって本当なのかなぁと。
ほぼ、愚痴になりました。

タグ

No.4007577 24/03/17 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-17 19:39
匿名さん1 ( )

削除投票

たまたまだと思います。むしろ採用されやすいかと。理由を聞いてみるのはどうでしょう?あと今の先生に紹介してもらったり。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 19:39
匿名さん1 

たまたまだと思います。むしろ採用されやすいかと。理由を聞いてみるのはどうでしょう?あと今の先生に紹介してもらったり。

No.2 24/03/17 19:44
匿名さん2 

総合病院は?どうですか?うちの病院、看護師、足りてないですけど。
子育て終わった看護師さんが復職されたケースありますよ~たくさん。

No.3 24/03/17 20:18
通りすがりさん3 

需要ありますよ〰︎。
不採用は残念でしたが、まだまだ現役で頑張って欲しいです。
病院じゃなくても、企業に健診に車で行くのとか色々あるじゃないですかぁ〰︎。
私みたいに何も無いただ歳だけ取ってしまったオバさんより全然頑張れますよ!笑
応援してます!

No.4 24/03/17 20:29
匿名さん4 

私も同年代で、最近ストレスで体を壊し転職を考えています。
たったの2か所じゃないですか!しかも看護師なら大丈夫ですよ!
私も少し関わりのある業界にいますけど、看護師足りてないところたくさんあります。
主さんに合った職場が見つかると良いですね。お見合いと同じで相性ですし、不採用のところはもし入ってもきっと合わなくて苦労されてたと思いますよ。

No.5 24/03/17 21:40
匿名さん5 

院長があなたより若いと採用してくれないと思います。
今時のクリニックではなく、古いクリニックで院長が年上の医院を応募してみてはいかがですか?

私もクリニック希望でしたが、医療が古く危なげなクリニックしか採用してもらえませんでしたので、介護施設に転職しました。


No.6 24/03/17 23:12
匿名さん6 

あなたが悪いっていうよりももっと条件に合う人がたまたまいただけじゃないでしょうか?もし、点数が出てるとしたら、採用された人は100点であなたは何らかの理由で99点だった。その程度のことじゃないでしょうかね。
友人50代ですが、本職が他にあってお金が欲しいときだけ看護師のバイトしてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧