注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

ネットで呟いた事って、本気にするのですかね? あるSNSで、隣の奥様と友達にな…

回答6 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 23:35(更新日時)

ネットで呟いた事って、本気にするのですかね?
あるSNSで、隣の奥様と友達になりたいと心にもない事を呟いてしまいました。
それを見たかどうかは不明ですが、隣の奥様が急に態度が変わりました。
話し方がぶっきらぼうになりました。
私の家族には、感じのよい態度で挨拶するのに対し、私は避けている感じです。
私はただの社交辞令で投稿しただけなんですけど・・・
年齢も考え方も違う人なので、心底から友達になりたいなんて、全く思っていませんが・・・

タグ

No.4007640 24/03/17 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 21:37
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

短絡的にどちらと決まったような話ではなく、
適宜、信じたり疑ったりすると思いますよ。

むしろその白々しい社交辞令が不快だったのではないでしょうか。

No.2 24/03/17 22:05
匿名さん2 

空飛ぶモンティパイソンさんへ

返信ありがとうございます。

考え方が違う人なので、何に対して不快になったのかはわかりませんが、空飛ぶモンティパイソンさんがおっしゃるように、白々しい社交辞令が不快になったのかもしれませんね。。。

私が逆に言われたら、社交辞令だとわかっていても嬉しいですけどね。。。

No.3 24/03/17 22:07
悩める子羊さん3 ( 20代 ♀ )

誰の投稿か隣の奥様も把握してる訳ですね?
そんな場所にそんな投稿をしたら何らかの反応はするでしょう。
SNSの投稿を一方的に受ける側は主さんの意図など知らないのですからその人なりの色んな受け取り方や想像をするのは当たり前です。
心底から友達になりたいなんて全く思っていませんがと言ったところで、主さんの気持ちなど知らないのですから投稿から読み取れというのも無茶な話です。
何でそんな余計な事を投稿したんでしょうか?
隣の奥様が投稿を見たのかどうか明言しないうちからあの投稿は社交辞令だったとこちらから言うのもある意味火に余計な油を注ぐようなものなので、身から出た錆だと思ってあとは成り行きに任せて様子を見るしかないですね。

No.4 24/03/17 22:24
匿名さん2 

悩める子羊さんへ

返信ありがとうございます。
お礼のフォームが見当たらない為、こちらから、お礼申し上げます。

なぜ、そういうことを投稿したのかは、隣の奥様ははじめはとても良い方だと思ったので、大袈裟な言い方をしてしまいました。

隣の奥様の態度が豹変したのは、こちらにも責任があり、身から出た錆なのですよね。。。

私の投稿を見たら、隣の奥様が喜んでくれるとばかり思ったのは、こちらの誤算でした。

そもそも、考え方が違うので、隣の奥様とはわかり合えないと思います。

私でしたら、隣の奥様がSNSに投稿していたとしても、知らぬ存ぜぬで、態度には出さないと思います。

色々な方がいると勉強になったと思えばいいですよね。。。

No.5 24/03/17 23:16
悩める子羊さん3 ( 20代 ♀ )

そうですね。
色んな方がいますし、受け取り方もその人その関係性によって様々です。
悪気があって投稿した訳ではないのはよくわかりましたが、心にもない事を表に出してこの事態では本当に余計な事を投稿しましたねとしか言えないです。
隣の奥様の様子の変化がその投稿によるものかまだわかりませんし、ただの主さんの思い過ごしかもしれませんので、やはりしばらくは様子を見るしかないですよね。
隣の奥様が投稿を見て喜ぶと思ったというのもちょっと読みが勇み足過ぎます。
性格的に合わないと主さんが思ってるなら向様もきっとそう思ってる筈なので、社交辞令を通り越して嫌味な投稿と捉えられてもしょうがないですよね。
訊くのも野暮かもしれませんが、何故喜ばせたかったのでしょうか?
もし喜んだら本当に友達になるつもりでいたのですか?
良い意味でのご近所付き合いをしたいと本当に思ってるのなら、普通に直接のやり取りの中でそういう関係を築いていって下さい。

No.6 24/03/17 23:35
匿名さん6 

たまたまじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧