注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は本当に猫が大大大好きです。 そんな私ですが、1つ問題があります。それは猫が…

回答4 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 04:30(更新日時)

私は本当に猫が大大大好きです。
そんな私ですが、1つ問題があります。それは猫が次々死んでいく。という事です。

私はこの17年間で猫を5匹、飼ってきました。
ですが、その中で寿命で亡くなった猫はいません。
全てが、鬱病でご飯を食べなくなったり、突然死を遂げました。
お母さんもお父さんも若い頃、猫を飼っていたらしく、心から大好きだし、猫の飼育環境も適切なはずです。猫を大切な家族だと思っています。
それなのに5回も飼った猫ちゃんが寿命を
迎えず亡くなるなんて、私が呪われてるとしか思えません。
私が信じたいだけですが、動物が人間の身代わりをしてくれるという話を聞いたことがあります。そうだとしたら私は死ぬほど運があ悪いんですか?
こんなにも猫が好きなのに、私は猫を飼っちゃいけないのかと悲しい気持ちになっています。決定的な答えは無いとは思いますが、
回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

タグ

No.4007697 24/03/17 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 22:33
匿名さん1 

ねこちゃんの鬱病の事はよく知りませんが呪いだとかはないと思いますよ。
例えばの話ですが人間には何も影響がないが猫にとって有害なカビが家の中で発生しているなど、外的要因はあり得るかもしれません。

主さんが呪いだとかを気にされて心を痛めるようでしたら猫カフェなどでねこちゃんと触れ合う生活に変えられてみるのはどうでしょうか?

No.2 24/03/17 22:35
マトイユウ ( 8WRHCd )

猫は構いすぎても死にやすいというのを聞いたことがあります。
心当たりはありますか?

(主さんがこれといっているわけではないです)

No.3 24/03/17 22:57
通りすがりさん3 ( ♀ )

>私はこの17年間で猫を5匹、飼ってきました。ですが、その中で寿命で亡くなった猫はいません。全てが、鬱病でご飯を食べなくなったり、突然死を遂げました。

>それなのに5回も飼った猫ちゃんが寿命を
迎えず亡くなるなんて、私が呪われてるとしか思えません。

いやいや…
5匹の猫が全てうつ病になってしまうのなら、飼育環境の問題としか思えないです。

呪いとかではなく…

飼育環境を見直してみては…。

部屋の広さ、運動できるか、日光浴、食べ物、遊びの時間、環境音、多頭飼いなのか、ストレス要因は?

>お母さんもお父さんも若い頃、猫を飼っていたらしく、心から大好きだし、猫の飼育環境も適切なはずです。猫を大切な家族だと思っています。

我が家も猫を飼ってます。主さんたちのように大切な家族として育ててます。だけど、大事にして大事に飼っていれば健康に過ごしてくれるとは思ってません。猫にとって最適な環境かどうかは常に悩んでますよ。猫も成長に合わせて必要な環境が変わりますから…

No.4 24/03/18 04:30
大学生さん4 ( 10代 ♂ )

鬱病とは、獣医さんの診断ですか?
5匹とも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧