注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏の発言が大体ブーメラン。 私も多分ちゃんとはできてないけどさ、 …

回答3 + お礼3 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 10:22(更新日時)

彼氏の発言が大体ブーメラン。

私も多分ちゃんとはできてないけどさ、

自分ができるようになってからいおうね?


喧嘩の時に引っかかって「なんだこいつ」ってさがっていっちゃうから。

24/03/18 10:22 追記
感謝と謝罪の言葉はちゃんと言う。
(仕事の愚痴の際に彼が頻繁に言う言葉)

喧嘩の時に扉を強く閉めたり、物に当たったりしない。
(自分の車で彼女にされたら、別れるかな。とまでいっていたものです)

前者は会社と普段は別なの?後者は車と家は別なの?と思う程、彼自身の言葉がブーメランとなっています。

タグ

No.4007751 24/03/17 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 23:58
匿名さん1 

そんな時は2、3発ぐらいブチ殴ってイワしたったらええよ。

No.2 24/03/18 00:00
お礼

>> 1 口も力も勝てない。

No.3 24/03/18 00:59
匿名さん3 

分かります。ものすごくむかつきますよね。
でも、相手が出来てないからって自分を注意するのは間違ってる!っていうのはちょっと違う気がします。自分の事を棚に上げて物申す奴のいうことなんか聞きたくない気持ちはものすごくよく分かりますが、だからといってやらなくていい理由にはならないと思います。
その場で「あなただって!」と口答えせず事実を認めて反省し、相手がやらかしたとき改めて詰めてやりましょう!その方が効く気がします。

No.4 24/03/18 10:02
お礼

>> 3 違うのはわかるんですけど、
「感謝の気持ち、謝罪が言えないやつは…」とか「喧嘩の時に扉を思い切りしめたり、物に当たるやつは…」とか言うくせに、自分ができてないんです。
以前喧嘩の際に私が扉を強く閉めるようなことをしてしまって、彼が「その態度はなんなの」と怒っていたのに、自分はするんだ…ってかんじで、腹が立ちます。

No.5 24/03/18 10:05
匿名さん5 

私も3さんと同意見かな。

相手のダブスタはむかつくけど、
それを指摘しても、自分の非が消えるわけではない。

No.6 24/03/18 10:18
お礼

>> 5 言葉足らずなところがありますね。

付き合う中で「ありがとう」や「ごめんね」と相手を気遣う言葉が少なくなってきていました。
私は「彼は感謝や謝罪の言葉はきちんとしたいタイプだし、そうでなくても、言葉はきちんと伝えないといけない」と改めて感じることがあって、何かしてくれたら「ありがとう」
喧嘩の時は自分の非があるときはもちろん、相手の非があるときも、自分の態度が少し良くなかったなとおもったら「ごめんね」ときちんと伝えるようにしています。

喧嘩の際に苛立つまま、物に少し当たってしまうこともありましたが、彼に1度注意をされたため、やめました。

ただ、やっぱり言葉を伝えることは、何かしているタイミングだったりで伝え忘れてしまうこともありますし、少し物音が大きくなっていることもあるかもしれません。

最近喧嘩の際に扉を思い切り閉めたり、物を投げ落とすように置いたり、ありがとうもごめんなさいも伝えることが少なくなりました。
謝罪は自分が悪く思っていないからだとおもうとしょうがないとはおもいますが、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧