注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私が母に怒られるとき毎回関係の無い兄が出てきてほんとに嫌です。前に母に内緒で自分…

回答3 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 01:17(更新日時)

私が母に怒られるとき毎回関係の無い兄が出てきてほんとに嫌です。前に母に内緒で自分の好きなグッズを沢山購入して散財してしまった時がありました。(自分のお金で全て購入した)その時母にバレて無駄遣いをするなと酷く怒られたのですが、兄がいきなり出てきて母以上にキレ散らかしました。母が「私が怒ることで、あなたには関係ない。あっちに行ってなさい」と言ってるのにも関わらず鍵をかけてる私の部屋を無理やりこじ開け夜中に大きな声で怒鳴り殴ろうとしてきました。(母が止めたため殴る手前でした。)
また、少し前に友人に勧められたアニメが実はアダルトアニメで私は知らずに検索にかけてしまいまし。(アニメは出てきただけで見てはいません)そしたら、私のパソコンの履歴を勝手に見た兄がそれを父と母にバラしました。父は何も言いませんでしたが、母は私にとても怒りました。私が友達に勧められて検索しただけで別に好きで検索してた訳では無いと弁解すると母はわかってくれたのですが、そこでもまた兄がキレ始めました。顔を真っ赤にして怒鳴り終えたあとはどんだけお前性欲強いんだよ、キモ。という言葉を残し数日間ずっと怒っていました。たしかに検索してたのはキモイかもしれませんが兄には全く関係ありません。母は説明したら納得してくれるのに兄ひとりでずっと怒ってます。こういうことがほんとに沢山あります。なぜ兄が毎回出てくるのか理解できません。

タグ

No.4007770 24/03/18 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 00:35
匿名さん1 

自分も弟に怒ったりします。
うちの弟は困ったもので、親の勝手に金を使ったり、私が買った漫画を勝手に読みっぱなしにして戻しもせず、何を言ってもまともな意見が返ってこずに空返事ばかり。タバコの灰は散らかすし、ギャンブルは我慢できず、警察が来た事(実際にはほぼ冤罪のような内容ではありますが)もあります。

昔は可愛げのある弟でしたが、今はもう一緒に住んでないので自分から関わろうとも思わないし、そういえば俺にも弟がいたな、とたまに思い出す程度です。

それでもなぜ怒っていたかというと身内だからです。
この先弟が起こした問題のツケは、親がいなくなれば自分に回ってきます。
また、両親が怒っているのに反省をしていない姿を見ると心底いらいらしますし、それで親が不機嫌になったりもしますし、家に使うべきお金を弟に使ったり、過保護とも言えるような甘い待遇をしたりします。
それらは私にとっても不利益です。

これらが私が弟を怒る理由です。
ただ、主さんの場合はまた全然違うような気もします。
あくまで参考になればと思い回答させてもらいました。

No.2 24/03/18 00:43
匿名さん2 

主も怒り返していいんじゃないか?
なんか言われたら「今お母さんにそれ言われてお互い納得したんだよ!お前の個人的な鬱憤私にぶつけてくんな自己中男!!」みたいに言っていいと思うんだ。
それでお前が言うなみたいになにか返ってきたら
「いつも無駄に出しゃばってキレ散らかしてるのはお前だろ!いままで耐えてやっただけありがたいと思えよ!毎回お母さんに止められてるだろうが!自分がおかしいって気づけや!」
って返してよい。イミフギレには正論ギレで対抗🤜🤛

No.3 24/03/18 00:59
お礼

>> 1 自分も弟に怒ったりします。 うちの弟は困ったもので、親の勝手に金を使ったり、私が買った漫画を勝手に読みっぱなしにして戻しもせず、何を言って… 確かに身内だから叱るという考えもありますね。私にそういう考えは全くなかったのでこれを聞くと兄が毎回関わってくる理由も少しわかる気もします。
とても分かりやすくまとめてくださったので読みやすく、参考になりました。回答ありがとうございました。

No.4 24/03/18 01:11
お礼

>> 2 主も怒り返していいんじゃないか? なんか言われたら「今お母さんにそれ言われてお互い納得したんだよ!お前の個人的な鬱憤私にぶつけてくんな自己… ずっと兄に少しもやもやしてたんですけど、このレスをいただいて自分が言いたいことを色々書き込んでくださってとてもすっきりしました。
次やられたら実践してみようと思います!
回答ほんとありがとうございました。
おかげで今日1番笑顔になった気がします。

No.5 24/03/18 01:11
匿名さん5 

以前に何か七代祟られるくらい怒らせるような事したとかじゃないなら普通に兄貴の頭がおかしいんだと思うよ。

No.6 24/03/18 01:17
お礼

>> 5 怒らせるようなことは個人的にしていないと思っているのですが、兄にとってはあるかもしれないので私も態度には気をつけなきゃいけないなと思います。
私も自分のことについてはあまり考えてなかったので自分にも原因があったんじゃないかと勉強になります。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧