注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

お母さんコロナなのに会社行ったんだけど何で?意味不明すぎる、熱下がったし喉痛いだ…

回答6 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 12:29(更新日時)

お母さんコロナなのに会社行ったんだけど何で?意味不明すぎる、熱下がったし喉痛いだけだからとか言ってるけどまだ3日目だよね、全然人にうつる期間ですよね、バカなの…?

別にそこまでして働くほどお金困ってないし何ならお母さん別に働かなくていいくらいなのに何でそこまでして行くんだろ、て言うかそれより普通に周りに迷惑

タグ

No.4007934 24/03/18 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 10:35
匿名さん1 

一定数そういうひといます。

元彼が同じ系列の飲食店で働いていたときにインフルエンザでした。割と高熱の中、普通に出勤してました。
(彼は普通の熱でインフルエンザと知らなかった。私が後日、体調不良で病院に行き、インフルエンザだったのでそうだとおもう)

今の彼氏も確か38度以上の熱が出た時に「明日の仕事行ける。このくらいなら平気」と言っていたので、病人相手にとはおもいましたが、怒りました。
後日、病院の検査の結果、コロナ陽性。

気持ち自体、分からないではないです。仕事を急に休むわけにはいかないとか、日本人ですかね。
ただ、流行病もあるし、微熱も病院に行き、普通の風邪かそうじゃないかをハッキリとさせるべきだろとおもいます。

何で分からない人達が一定層いるんでしょうね。

No.2 24/03/18 10:35
匿名さん2 

馬鹿ですね!
職場でお母さん以外の人達コロナで全滅したら面白いですね!

No.3 24/03/18 11:02
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの考えが常識的で正しいと思います。

大丈夫大丈夫!元気だから!熱下がったし!休んで迷惑かけるわけにはいかない!

じゃねーよと。誰もあなたの心配をしているんじゃない。
そして休まれる以上にあなたの体からウィルスが発せられていることが迷惑なんだよ。

確かにコロナもインフルももはや、外出禁止・ではない。
外出自粛を「推奨する」だから、お母さんは違反しているとは言えないんだよね。
ただ、エチケットや礼儀として、5日間は休むべきだと思う。

No.4 24/03/18 11:03
匿名さん4 

お母さんに直接言ったらどうかな?

ここでいくら悪口言っても、本人には届きませんし。

No.5 24/03/18 11:07
匿名さん5 ( ♂ )

10倍返し
会社でうつされたコロナは会社でうつし返す10人にうつして10倍返しだ!

No.6 24/03/18 12:29
匿名さん6 

会社側も「迷惑だからもう少し休んでいて」と言って強制的に早退させてくれたらいいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧