注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言…

回答11 + お礼2 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 12:38(更新日時)

28歳5歳の男の子がいるひとり親です。

まだ若いんだから再婚したら
と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。

我が子が女の子だと絶対手出されるかもしれないし、男の子でも無理。
私が好きになった人でも子どもにとってはただのおじさん。
そもそもシンママに近寄ってくる男なんてろくな奴いない。
私自身母子家庭育ちですが、もし母親が再婚してたら軽蔑してたと思う。

みなさん、子連れ再婚どう思いますか?
私はやはり軽蔑してしまうし、偏見あります。

タグ

No.4007948 24/03/18 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 10:52
匿名さん1 

私も個人的にはそう思うけど、マジで人によるし、一概に良くないものとして、軽蔑したりへんけんがあるってのは、心で思うのは良いけど外に出すと無駄な反論呼びそう

No.2 24/03/18 10:56
お礼

>> 1 確かにそうかもしれませんが、本当に気持ち悪くて、、
一人で育てていく覚悟を決めて離婚する人がほとんどだと思うのに、親であることより
女であること、男であることを優先させるのが本当に理解できないのです、、

No.3 24/03/18 11:03
匿名さん3 

シンママだろうとただの子なし独身だろうと、男の趣味が悪いと終わるだけ。
あまり女と付き合ったことがないような人で、性格がおとなしい人と結婚すればそこまで悲惨なことにはならない。

No.4 24/03/18 11:05
お礼

>> 3 いや、回答になっていませんよ

No.5 24/03/18 11:05
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

そういう意見があるのは自由だし、実際普通の実母実父より問題が多いのは事実だと思うけどそれを大っぴらに言わない方がいいと思いますよ。
そうご自身が思うのなら再婚はするつもりないんです。で通せばいい話では?

No.6 24/03/18 11:08
匿名さん6 

主さんのように考えるのは母として間違いでは無いと思います。
ただ、そうでない他人を軽蔑するのは違うかな。そう感じてしまうのは仕方がないけど、口には出さない方が良いと思います。
再婚相手が心から子供を大事にし、子供も心を開いているなら、むしろ子供のためでもあると言えます。私は実際にそういう家族(親戚)を間近で見てきているので、そう感じます。
ただし、再婚するタイミングは大事だと思います。子供が思春期だとかなり難しいですから。主さんのお子さんは既に5歳とのことですが、物心ついてからはどんどん難しくなるので、なおさらそのように感じるのかもしれませんね。

No.7 24/03/18 11:10
匿名さん7 

私も離婚した時点で結婚自体が嫌になると思う。
でも周囲には2回目で幸せになってる人もいるのも事実。

No.8 24/03/18 11:11
匿名さん8 

私が小学生の時に母が再婚しました。
小さいうちは家族が増えて嬉しかったですが
思春期になると本当に嫌でしたね。
そのうち夫婦同士も上手くいかなくなり
また離婚しちゃいましたけど。
離婚してくれてホッとしたのを覚えています。

家庭によっていろんな事情があると思うので
すべての再婚に偏見持つのは良くないとは思いますが、やはり1番は子供のことを考えてほしいですね。

私自身はシングルではないですが、ほぼ1人で2人の小さい子供を見ています。
旦那の帰りは遅いですが、それでも必ず帰って来てくれるという安心感はあるので、
シングルの方は1人で子供育てて仕事をして、すごいなと尊敬しています。

金銭面や精神面で再婚を求める人も多いのではないでしょうか。

No.9 24/03/18 11:12
匿名さん9 

人による

10年間 連れ子の私を育ててくれた妹の父親には感謝している 離婚してしまったけど10年間育ててくれたのは事実だから感謝

母親の彼氏もいろいろ
3万円あげるからやらせろって人もいたし 父親面したくて私に良い子を求める人
普通に良い人もいたけどね

私は子連れ再婚が悪いとは思わない ただ 子供を一番に考えられるなら
たまにニュースで再婚相手と一緒に虐待するとかあるじゃない?なぜ 守らない?なぜ里子に出さないと思う
虐待する再婚相手もバカなのか?と思う虐待するくらいなら結婚するなと思う
虐待するくらいなら父親に引き取って貰うか里子に出せば?と思う

軽蔑するのは自由だけど誰もがみんな 主さんみたいに強くはない 育てながら不安になったりするんじゃない?
自分が倒れたらとか支えてくれる人がいたらとか思うのは仕方ないと思う

No.10 24/03/18 11:36
匿名さん10 

周りが薦めようと、イヤならしなくていいと思う。
知っている人が再婚した理由は、恋愛より経済面の安定のような気がします。

No.11 24/03/18 11:45
匿名さん11 ( ♀ )

いろんな人がいるから、主さんの考えも理解できるし、再婚する人を否定的な目では見ないかな。再婚をする人の中には、主さんおっしゃるように恋愛でという人もいるでしょうし、本当に理解し合えるパートナーに出会えたという人もいるでしょうし、経済面でという人もいるでしょうね。

私の周りにはシンママで再婚を考えない人が多いです。単純に「また同じように疲れたくないから、結婚に懲り懲り」らしい。

同時に近所のシンママが再婚するなり立て続けに妊娠出産しているのを見ているので主さんみたいに考えちゃう気持ちもわかるんだけどね。

No.12 24/03/20 08:07
匿名さん12 

至極真っ当なお考えだと思います
悲しい事件が多々ある中、母親のあなたがしっかりした方で安心しています

No.13 24/03/20 12:38
匿名さん13 

本当に主さんのおっしゃる通りで、ちょっと自分の気持ち優先しすぎで子供の事考えてないシンママさん多すぎだと思います。
お子さんが大学進学や就職に伴い一人暮らし始める様年頃になったら、お子さんももう巣立ったし、心配ないので、再婚してもいいんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧