注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

交際中の彼氏が痩せません。 肩幅がしっかりとしていてガタイがよく、元々の体…

回答6 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 11:46(更新日時)

交際中の彼氏が痩せません。

肩幅がしっかりとしていてガタイがよく、元々の体質的に筋肉がつきやすいのか、手足や胸は筋肉がついています。

少し輪郭がぼやけているところはあるので、まだまだ発展途上みたいなかんじです。

ただ、お腹がどうしても痩せません。酒飲みのようにTHE ビール腹みたいにぽっこりしています。(彼は下戸の為、飲みません)

多分反り腰が原因だとはおもうんですけど、2日おきに多分「20×1セット」の腹筋を3種類くらいしています。
後は反り腰のストレッチを1分程度。

筋肉の問題もあるので、体重は気にしてもしょうがないとおもっていますが、体の変化もあまり見えず、体重も1kg2kg前後と増えたりします。(ベースの体重は大体変わっていません)

変化がすぐに出るわけではないとわかっているんですが、段々とやる気が出なくなったり、嫌になったりしてきています。


彼に筋トレの回数を増やしたら?といったら「うーん」というかんじでした。
家に帰る時間が決まっておらず、出勤の時間は基本的に早めなこともあってか、ランニングも数回でやめてしまいました。

仕事的に重い荷物(5kg〜20kg前後)を手下ろししたりするので、鍛えられたりはするとおもうんですが、腹筋って使えますか?

お腹周りはどうしたらいいんでしょうか?



タグ

No.4007951 24/03/18 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 11:04
匿名さん1 

私はずっとこのタイプでした。
160、48㌔程度で筋トレもしてるのにお腹が出てる・・・
原因は完全に反り腰でした。
おすすめはストレッチポールです。
疲れないのに数分で改善されます。
半時間もすると戻りますが
1~3か月続ければ定着すると思います。

No.2 24/03/18 11:07
匿名さん2 

>> 1

ありがとうございます。
やっぱりそれがいいんですかね。
私自身が気になるのと、TikTok等の動画で反り腰改善に効果的というのをみて、購入しました。
彼に「骨盤の下辺りに入れて、足を上に上げたり、抱えたりして、腰を伸ばすと効果あるみたいだよ」と伝え、彼も動画を検索してみてみて、1分くらい?してるみたいです。

他に効果的な方法があれば、教えてください。

No.3 24/03/18 11:17
匿名さん3 

これ、男女逆転だとよくモラハラと言われる案件だと思うのですが…。

確かに反り腰は本人にとって後々良く無いけど、モチベーションも無いのに彼女がアレコレ口出しするものなんですかね?

No.4 24/03/18 11:25
匿名さん2 

>> 3

投稿文が言葉足らずでしたか?

彼自身が「痩せたい」「今の状態はやばい」と言っているので、私も色々と調べたり、どうしたらいいのかを考えています。

モチベーションがないといわれても、おかしくはないとおもいます。正直私は彼の「痩せたい」に本気度を感じていないので、

極端に「米は食べない」とか「今日から○○をする」とか言うだけ言って、後で「やっぱりやめた」「調べたらこれはよくないんだって」と振り回される。

なので、正直長く続かないだろうなという提案は「ハイハイ」と聞き流すくらいでいます。

筋トレやストレッチに関しては、家で数分でできることというのがあってか、続いているので「こうしたらいいらしいよ」「回数増やしてみたら?」と提案したりします。

これがモラハラなんですか?
別に私の提案に「うーん」と反応が悪かったりしても、無理に「何回やれ」と言うわけではありません。
痩せたいのも、回数を増やしたりしてやるやらないも、本人次第なので提案だけです。

No.5 24/03/18 11:39
匿名さん5 

ジムは行かないのですか?
トレーナーがいるジムはオススメですよ。
絞りたいところとかどうしたいかを聞けばやり方を教えて貰えるし、いい人だとメニューも考えてくれたりします。
彼氏さんのようにガッツリやりこみたくない人でも自分の出来るペースをつかみやすいかと思います。

No.6 24/03/18 11:46
匿名さん2 

彼もジムを少し検討しているようでした。

が、投稿に書いたとおりで、仕事で帰る時間がまちまちなんです。
早い時は17時前ですが、大体は18時前後、遅い時は21時頃です。彼の寝る時間は次の日の予定によりますが、大体22時頃で通う時間が微妙なんだとおもいます。

家の近所や家と会社の距離にジムがあるわけではありません。休日は体を休めたいのと色々予定もあるので、通うのは平日。
後は少し潔癖な所があるので、人の使用後に使えるのかどうか、ジムの人に触られたり話しかけられるのも嫌なんだろうなと私は思っています。

ただ、そういった面がなかったとしたら、多分彼にジムは合ってるんだろうなともおもいます。
ハマりそうではあるし、ハマったらとことんというタイプなので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧