注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

助けてください。 今日合格発表だった新高一です 私は親に迷惑をかけたくないの…

回答7 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 13:37(更新日時)

助けてください。
今日合格発表だった新高一です
私は親に迷惑をかけたくないのと国公立進学をめざしていたので進学校の公立高校を志望していました。しかし落ちてしまいました。
私の周りはほぼ全員受かってます。私より内申点が悪い子も受かっています。私の努力が足りなかったのは確かですがその高校行きたくないと言っているような子が落ちていて本当に悔しいです。親は頑張ってたから落ちたのは仕方ないと励ましてくれました。ほんとに悔しいですくやしい。

タグ

No.4007986 24/03/18 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 12:07
匿名さん1 

それは努力が足りなかったから。
結果が全て。

No.2 24/03/18 12:08
匿名さん2 ( ♀ )

それは辛い。
念の為確認はしよう!
高校から自分の点数教えてもらえるはずだよね。
採点ミスがないか、
確認だけはしよう!

No.3 24/03/18 12:08
匿名さん3 

受験お疲れさま

その悔しさを持って私立にいきましょう

希望を叶える1番の近道は「遠回りする事」です

希望通りの公立高校に行って、国公立の大学受験するより、遠回りを知って悔しさを知っている主は、きっと強くなっている

大丈夫大丈夫!頑張って

No.4 24/03/18 12:10
匿名さん2 ( ♀ )

明らかに違和感を感じるなら
内申書の取り違えとかがないか確認したい!
実際おきてる事だから。

No.5 24/03/18 12:20
匿名さん5 

受験ってほんとわからないんですよね。
自分のところはうちの子より賢かった子が落ちました。
本当に周りがたくさん落ちたり繰り下がりで違う学科になってる中、周りの方が断然賢かったのにうちだけが受かったんです。
その時の調子。たまたまでた知ってる問題。ついてたかついてなかったか。それによることもあります。
学力の差だけじゃないんです。
今から行く学校になった私立が行ってみたらとても自分にあっているかもしれません。
そっちの方が将来に勧めるなにかがあるかもしれません。
今の時点を失敗と思わないでそっちの道が成功にしてください。

No.6 24/03/18 13:15
匿名さん6 

悔しいですね!
頑張って来たのにすごく辛いと思います。

でも私立に合格されているんですよね。
きっと楽しいですよ。

うちの長男は落ちて私立に行って正解でした。

中学で描いていた未来と高校で見る夢は変わることがほとんどです。
充実した楽しい高校生活が待っています。
たった3年ですが
人生の他の時期にはない大切なものがつまっています。
進学おめでとうございます。
きっと楽しい日がやってきますよ!

No.7 24/03/18 13:37
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

悔しいからこそ大学受験頑張れるんじゃないですか?ギリギリで受かってるような点数だったら、入ってからついて行けなくて、モチベーションも下がって、つまづいているかもしれません。私立は受験にも手厚いです。そちらでしっかり勉強して目標の大学を目指しましょう!
大学を目指しているなら、高校は通過点にしか過ぎません。入学したら、同じような境遇の子もいると思います。今は辛いでしょうが次のステップに向けて頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧