注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

これ、差別になりますか?職場のある従業員が発達障害があると発覚しました。その子と…

回答4 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 13:28(更新日時)

これ、差別になりますか?職場のある従業員が発達障害があると発覚しました。その子とはそれまでよく話してたのですが、それを聞いた時、それなら自分が助けに入ってあげないととかその子に無理そうな仕事や負担になる事は避けてあげようとは思ったものの、何故か前みたいに話したくない、そこらの従業員と話すのとまた違った感じで仲良くなりたくないという気持ちが出てきました。
これ差別ですか?

タグ

No.4008021 24/03/18 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 12:50
匿名さん1 

仲良くなる人を選ぶ権利があるんだからそれは差別じゃないと思う。
ただ、その人がどれくらい仕事が出来るのかはわかりませんが発達障害だから無条件で助けなきゃ!っていうのは差別というか見下しの心が根底にあると感じました。

No.2 24/03/18 12:51
匿名さん2 

差別とはちがうとおもう。
相手の事情を知って、接し方を変えてしまうのは、相手を同等としてみられなくなった証拠ではあるのかなとおもいました。

No.3 24/03/18 13:13
会社員さん3 

それは発達障害ある無し関係なく、ただ単に、発達障害と聞いて、色々思い当たる事が腑に落ちたんじゃないんですか?

何ていうのかな。本能?とか。体が拒否しちゃったんでしょ。
気にしなくていいかと。

No.4 24/03/18 13:28
匿名さん4 

自分でそう思うならやらなきゃ良い
差別じゃないと思うならそのままで

俺は誰にでも平でいたいので
話を聞いたからと態度を変える人とは仲よくなれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧