注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

工場勤務してて思ったんですが、パートのおばさまや主婦さんたち、仕事中も他の従業員…

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 14:46(更新日時)

工場勤務してて思ったんですが、パートのおばさまや主婦さんたち、仕事中も他の従業員や同じパートさんたちと別に仲が悪いわけでもないしお喋りしたりしてるのに、ご飯休憩の時自分の車でご飯食べたり時間潰す人がすごく多くてビックリしました。
駐車場まで行くのにちょっと時間がかかるのに。
私も休憩時間は極力ひとりで過ごしたいタイプだけど、駐車場まで行ってる間に時間がちょっとでも過ぎてしまうのがもったいなくて休憩室を使っているんですが、パートさんたちはあまり気にならないのかな。

タグ

No.4008029 24/03/18 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 12:57
匿名さん1 

モノを食べる時はね
誰にも邪魔されず
自由で なんというか
救われてなきゃあダメなんだ

独りで静かで豊かで……

No.2 24/03/18 13:32
匿名さん2 

それだけ自分の時間、空間が大切ってことじゃないかな。ゆっくり食べられるし、好きなことできる、少し寝たりも気楽に。数分のロスが全然気にならないんでしょうね。私でも同じことするかな。その間、好きな人と通話できたりするし。

No.3 24/03/18 14:46
匿名さん3 

喋ってるからって仲が良いとは限らない。
ほとんどは上辺だけの付き合いで、当たり障りのない会話をしてるだけ。

大して仲が良い訳でもないのに、同じ空間にずっと一緒にいるのは少し苦痛に感じる。
ならば一人で自由な空間で伸び伸びとした方がいい。休み時間くらいは。

という人達だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧