注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

小さなことでもさ、それくらいとおもわれるものでもさ、チリも積もればだとおもうんだ…

回答5 + お礼3 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 16:02(更新日時)

小さなことでもさ、それくらいとおもわれるものでもさ、チリも積もればだとおもうんだよ。

我が家のトイレは小さくて、収納もないから隅の方にトイレットペーパー2つ置けるくらいの入れ物を置いてる。

私はなくなるたびに補充してる。

彼氏に何度も「トイレットペーパーの予備がなくなったんだったらちゃんと置いておいて」と伝えています。

それなのに、全然してくれない。
1回あったかな、くらいでしない。

自分がすればいいしもういいやと思う反面、自分に余裕がない時とか、喧嘩中にそれに気づくとすごくイライラしてしまう。
(それで、怒ったり、八つ当たりはしない)

1回自分が入る時にトイレットペーパーがなくなったら焦るし、わかるかなとおもったんだけど、タイミングよくそうするのが難しいのと、私の時になくなったら困ると思ってやめました。

どうにかできないかな…。


タグ

No.4008087 24/03/18 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 15:07
匿名さん1 

言ってしまうと溝が深くなります。
が、そのお方の性格や生活環境によっては、中々改善に至りにくいことも
あるでしょう。
私は、私がやらねばという感覚よりも、ただ、だれもやらないという体で
自分でこなします。
たまにやってくれた時にはべた褒めして底上げを図りますが…
・・・まぁ・・・そんなに思う通りにはなりません・・・望みすぎになるかもです。

No.2 24/03/18 15:13
お礼

>> 1 そうなんですよね。
私も最近は諦めつつあるので、彼に求めていたそういうことも、皿洗いも、自分でするようになりました。
時々、私が「皿洗いしてくれたらうれしい」とか以外で率先して自分でしてくれる時があってそれは嬉しいので「ありがとう」と伝えます。
ただ、中途半端に少し残されている時があるとしてくれて嬉しいのに、素直に喜べなくなります。
だったらやらなくていいのに、と思ってしまう。これはよくないとわかっています。

基本的に家賃や生活費は折半、仕事の時間や大変度合い等は各々で違うとしても、私が家事をする意味は?お前は何もしないのに?と思ってしまう。
だったら、相手の分はしなくていい。自分の分だけといわれることもありますが、分けるのも嫌がらせっぽくて嫌になる。
だったら黙ってやれって話なんですけど、もう堂々巡り

No.3 24/03/18 15:18
匿名さん3 

結婚30年。
いまだにありますよ。
腹立てるのが損なので気にしない。
これで30年・・・

No.4 24/03/18 15:28
匿名さん4 

うちもトイレは狭いほうですが、1袋(12ロール)をトイレの中の入り口に袋のまま置くようにしてます。
2ロールだとすぐに使い切ってしまうので。

言ってもやらないなら、袋ごと置くほうが少しはストレス減るかも?

No.5 24/03/18 15:30
お礼

>> 3 結婚30年。 いまだにありますよ。 腹立てるのが損なので気にしない。 これで30年・・・ 気にしなくても気になるんですよね。

気にしないようになってきても、喧嘩の時や自分に余裕が無い時はやっぱりどうしてもおもってしまう。
「何で私ばっかり」と思ってしまう。

No.6 24/03/18 15:32
お礼

>> 4 うちもトイレは狭いほうですが、1袋(12ロール)をトイレの中の入り口に袋のまま置くようにしてます。 2ロールだとすぐに使い切ってしまうので… 昔は置いていたりもしたんですが、とにかく邪魔なのでやめました。

何度も何度も伝えているんですけど「ごめんね」と謝ったり、「わかった」と言ったり、わかりやすく話題を逸らすようにしたり、なのでもういいやと思って言うのもやめました。

口煩く言うことだってストレスなのがわかってないのかなとおもいます。

No.7 24/03/18 15:37
匿名さん1 

安く買えたときに、話はズレますがやったぞアピールを誇らしげにします。
すると対抗心が出ましたね。ま、喧嘩の内容が変わっただけですが…

No.8 24/03/18 15:57
匿名さん8 

天井から吊るして置いたら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧