注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

恋人に顔色伺わずに好き勝手話せばいいとか言われたけど、それが出来ないんだよって思…

回答3 + お礼1 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 16:34(更新日時)

恋人に顔色伺わずに好き勝手話せばいいとか言われたけど、それが出来ないんだよって思ってモヤッた。恋人は何かとすぐに黙るうえに、私の話をすぐに被せたり話題を奪ったりなんてしょっちゅう。
恋人の趣味の話、私も恋人と一緒のものが好きだったりで共有したくなるし一緒に話したくもなるしで、こっちから話すれば無視か話を強引に切りかえたりとか……その癖恋人からの時は好きな物は好き勝手喋るから本当に嫌になる。
特にタチが悪いのがこっちから好きな物の話した時に急に不機嫌面になって黙り込むこと。私も恋人と一緒のものが好きだっから、その好きな物見ると恋人に黙り込まれることが多くて怖いと思ってたし。結構傷つくしで。
そのことを恋人に言えば、「相手の顔伺わずに話せばいいじゃん。そっちも一方的に話してもいいんだよ。」とか言われたけど、そうじゃないよって思ったし。顔色伺うなも何も不機嫌な顔して急に黙り込まれたらそのあとの話もしたくてもできるわけないし。それができないから、言ってるのに。
それからというも、恋人と好きな物話さなくてもいいやって思考回路になってるけど、恋人は相変わらず1人で好きな物語ってるのを見てムカムカするし、私以外の人には好き好き言うから本当にムカつくし……。でももう私も他の人と話せばいいって思ってるから、他の人と語り合えば恋人が混ぜて欲しいとか、なんで自分に話さないの?とか言って本当におかしい。なんで私がこんなにも好きな物なのに、恋人のせいでビクビクしなくちゃならないんだよって思ったし、本当に苦しいな。好きなものが嫌いになってしまいそう。

タグ

No.4008094 24/03/18 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 15:22
匿名さん1 

別れて、主さんに合う人と付き合ったら?

No.2 24/03/18 15:53
匿名さん2 

根本的に相性が合ってないんだと思います

No.3 24/03/18 16:02
匿名さん3 ( ♂ )

お相手様は自分以外の対象を好きだと語る姿が気に入らないのでしょう
つまり嫉妬深い訳ですが、文面には似たような部分がチラリと顔を覗かせてますね
お互いに似たような事をしていたりしないかな?と少し気になります
「好きなモノを心地良く好きだと言えなくて苦しい」ってね

No.4 24/03/18 16:34
お礼

>> 3 私も書いていて恋人はきっと他のものをすきだと語るのが嫌なんだろうなと思うところもあるんだろうなと思いましたし、私と恋人も少し似たようなことをしているなとも思いました。私もついつい嫉妬して怒っちゃったことが何回かあります。私も私で悪いですね……。
私は黙ったりはしませんが、私の話を聞いてくれないことに怒ったりは何度かしてしまいました。話を平気で被せてくるのが嫌で怒ってしまいました。それに、自分の時は語っても良くて私はダメだってのが多くて嫌になって我慢できなかったです。
正直のことを言うと、恋人だって悪い!なんて思ってしまうところも多々ありますが……。
本当に「好きなものを心地よく好きだと言えなくて苦しい」ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧