注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自惚れてると思われたでしょうか…? 彼氏に 「(共通の友人に)2人でオフ会誘…

回答3 + お礼4 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
24/03/18 19:06(更新日時)

自惚れてると思われたでしょうか…?
彼氏に
「(共通の友人に)2人でオフ会誘われたら行く(行ってた、だったかも)?」と聞かれました。

《補足です。一度あったんです。
当時友人だった彼氏、私、友人の3人グループで
オフ会の話がふんわりとでて、
彼氏だけ来れないとなったことが。
それでお流れになりました》

「いかないよ」
「なんで?」
「2人きりは〇〇くん(彼氏)とじゃなきゃ嫌だから…あのとき太呂生くんが来るなら行ってた」
「嬉しいこと言ってくれるじゃないの、俺も主ちゃんが来るなら行ってた」
という会話でした。

そのあと

そんな事聞くなんて不思議、もしかして
不安にさせたのかなー、と不安になって、

「このまえ◯◯くんと一緒に友人さんとのdiscordのフレンドは解消したけど、、
Filmarks(観た映画をリストアップするアプリ)の相互も消そっか…? あと3人で入ってたグループも」

と聞くと、

「いいよ、◯◯ちゃんの(◯◯ちゃんも?)(filmarks)
見ないでしょ」

と返事が返ってきました。

「そうだよね、連絡機能もないし」と返しました。

これ自惚れてるって思われたでしょうか?
また、読まれた方々は自惚れてると思いますか?
ちょっと自分が恥ずかしくなりました


タグ

No.4008200 24/03/18 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-03-18 18:54
匿名さん2 ( )

削除投票

ちょっと気にしすぎな気はするけど、まあそれぐらいの緊張感はもっててぜんぜんいいと思う。ゆるみきって全く遠慮のない関係になると、おまえとはもうトキメキを感じない、とか言い出す男性もいるし。

No.1 24-03-18 18:35
匿名さん1 ( )

削除投票

気にしすぎと思います。
それに恋人同士ならうぬぼれてもいいじゃないですか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 18:35
匿名さん1 

気にしすぎと思います。
それに恋人同士ならうぬぼれてもいいじゃないですか。

No.2 24/03/18 18:35
匿名さん2 

いみがわからないけど、
とりあえずひとつ気になったのは、彼がいきなりそんなこと聞いたのは、あなたの真意が知りたいとかじゃなくて、自分が他の女性から今オフで会わないか打診されてて、迷ってる(た)ということじゃないかと?
もしそうならあなたがきっぱり行かないと答えたのは正解でしたね。行くと答えてたら「じゃあオレだって行っていいよね!」てことになっていたかも?

No.3 24/03/18 18:43
お礼

>> 1 気にしすぎと思います。 それに恋人同士ならうぬぼれてもいいじゃないですか。 ありがとうございます…!

No.4 24/03/18 18:44
お礼

>> 2 いみがわからないけど、 とりあえずひとつ気になったのは、彼がいきなりそんなこと聞いたのは、あなたの真意が知りたいとかじゃなくて、自分が他の… ありがとうございます
それは考えてもみませんでした

No.5 24/03/18 18:45
お礼

話してるとき、2つ失敗したんです。

当時彼氏くんは「ごめん行けなくなったー2人で行ってきてよ」って言ってたよね、と何気なく口に出してしまいました。

(失敗その1です。
言う必要はありませんでした。
少なくとも、少しは責めてるように聞こえてしまいますよね?無意識に寂しかったのが出てしまったのでしょうか…よくないです。
これも皆さんにお聞きしたいのですが、どうでしょうか?)

「ごめんね、あの時は友人くんのことが好きだと思ってたんだ」

「私も◯◯さんが好きだと思っていました」
と会話が続きました。

これが失敗その1です。



失敗その2は
彼氏は
友人さんのこと君付けで呼ぶのですが、
私も釣られて友人君と呼んでしまったことです。

彼氏に対して最初はさん付けで、
凄く照れてしまってくん付け定着するまで数日かかりました。
なのに友人さんのことは照れもなくアッサリ君付けしてしまいました…。

余計不安にさせてしまったのではないかと不安です。

気にしすぎでしょうか…?

No.6 24/03/18 18:54
匿名さん2 

ちょっと気にしすぎな気はするけど、まあそれぐらいの緊張感はもっててぜんぜんいいと思う。ゆるみきって全く遠慮のない関係になると、おまえとはもうトキメキを感じない、とか言い出す男性もいるし。

No.7 24/03/18 19:06
お礼

>> 6 ありがとうございます…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧