注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

幼稚園児だった息子は喘息持ちで身体が弱く、連絡帳の登園日数の表を見たら5分の1ぐ…

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 21:01(更新日時)

幼稚園児だった息子は喘息持ちで身体が弱く、連絡帳の登園日数の表を見たら5分の1ぐらいは休んでいました。

これから小学生になるのですが、周りの先輩ママから「学校は幼稚園より病気をもらってくるよ」と言われました。
幼稚園すらろくに通えなかったのに、果たして学校は通えるのか勉強は家でやらせるしかないかなど悩んでいます。

皆さん、実際小学校はどんな感じですか?

タグ

No.4008297 24/03/18 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 20:59
匿名さん1 

喘息はないですが、すぐに風邪をひく子どもをふたり育てます。

上の子は現在小3ですが、幼稚園の頃に比べたら、ずいぶん丈夫になりましたよ。
年少さんのころまでは月イチペースで熱を出して、病院でも薬局でも常連扱いだったけど
今は年間片手に収まるくらいの通院で済んでます。
それでもよその子に比べたら、発熱も嘔吐も多い(半日でケロッと治って通院不要の場合もある)ですが。。

No.2 24/03/18 21:01
匿名さん2 

7歳小1喘息持ち
幼稚園のほとんどを風邪で休み
小学校は胃腸炎、インフル、コロナでかなり休みました
かなり流行りましたからね!
えぐいよ。

年少息子喘息持ち
主様と同じく、風邪すぐひく
花粉症もあり悪化する
そして日曜日から幼稚園流行ってるインフルBで幼稚園閉鎖中ですが、インフルエンザBにかかり軟禁中です…しかし年少がおとなしくしない!まわりみんな感染するだろう
そしたら小1娘はまた休みよ😭💦

マスク、手洗い、うがい、睡眠、栄養
やってますが、もう家族全員体弱いから無理だなと。
流行病はもうかかるのは時間の問題だなと。
高学年になれば免疫や体力つくかな?

頑張ろうね!

我が家も2人とも花粉症と闘い中だし、下はインフル中だし…
怖い…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧