注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

同性でも異性でもいいのだが相性が何となく合わない人付ていますよね? あれは…

回答2 + お礼2 HIT数 86 あ+ あ-

匿名( ♀ goxPCd )
24/03/19 00:03(更新日時)

同性でも異性でもいいのだが相性が何となく合わない人付ていますよね?

あれは自分と相手の波長が違うから合わないのか。
波長が合わない人といると段々お互いイライラしてきますよね?

それは相手も同じような気持ちなんでしょうね?

タグ

No.4008333 24/03/18 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 22:31
匿名さん1 

どうなんでしょう。
相手側の意見を実際に聞いたことはないですが
私自身波長が合わないと思っている人と話していた時に、
だんだん相手側の反応も適当になってきたことがあるので
相手側もイライラしている可能性はありますね。

No.2 24/03/18 23:05
匿名さん2 

波長はあると思いますね
理屈でも話し合いでも歩み寄りでもなく、どっちが良い悪いでもなく、「波長」
考えて見ると不思議なものだなーなんて思います

私も今付き合いのあるこれが合ってる相手はみんななんとなく初対面からしっくりきたし、努力とかいろいろしなくてもスルスル自然の流れのように、前からの知り合いかのようにハードルなく仲良くなりました

私の場合、例えを1つ出せば他人の結婚話を見たときに「本当に愛してるんだねー」のようにひたすら「心」を感じる人とが合うようです
「これ金目当てやなー」とか「こういう理由から見栄で結婚したんやろー」などのような裏や打算的発想する人とは合わないです
後者が事実かもしれないし前述のとおりそれが悪いとかじゃありません
こういう「波長」は人それぞれに存在し、それぞれが合う人どうしでくっついてるのだと思います

No.3 24/03/19 00:02
お礼

>> 1 どうなんでしょう。 相手側の意見を実際に聞いたことはないですが 私自身波長が合わないと思っている人と話していた時に、 だんだん相手側の… はじめはこちらは合わないと思っていなくても相手が私に合わないと思っていたみたいでそういうのもあります。
波長て難しいですね。

No.4 24/03/19 00:03
お礼

>> 2 波長はあると思いますね 理屈でも話し合いでも歩み寄りでもなく、どっちが良い悪いでもなく、「波長」 考えて見ると不思議なものだなーなんて思… 心を感じる人と合う
何となくわかります。
私が毎回合わないと思っているのは我が強い人、個性が強い人は毎回ダメです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧