注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

お互い30代でマッチングアプリで知り合ったんですが、顔も好みで性格も合う感じがし…

回答6 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

あ( pW9PCd )
24/03/20 14:08(更新日時)

お互い30代でマッチングアプリで知り合ったんですが、顔も好みで性格も合う感じがして何度か食事に誘われて会っているんですが、会話ではなく普段のLINEだけが若干話が噛み合わずイライラしてしまいます。
例えば私が、「いい温泉知ってるよ」と送ると、どこ?とか、どんな?ではなく、「温泉って癒されるよね!」と返信がきます。
テレビの話題になって「俳優の◯◯最近激痩せしたよね」と送ると「早く病院で診てもらったほうがいいよね!」と返ってきます。知り合いの話かよって思いました笑
「花粉症が辛くて今外はちょっと」って言うと「花粉症って辛いよね!」と返ってきます。オウム返しも多々あるような気がします。LINEが面倒なのでしょうか。こちらも面倒で、会う時以外の連絡はいらないかなと思っています。

なんかちょっとズレてる気がするのは私だけでしょうか?
私もLINEが得意ではなく、相手から来るから返してて、せめて相手が好きな温泉やテレビの話題をと振るのですが、返しが「?」です。私が悪いのでしょうか笑

タグ

No.4008445 24/03/18 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 23:45
匿名さん1 

あなたが挙げた例をみるかぎり、彼はたいして素っ頓狂なことは言ってないように見えますが、、
オウム返しが多いのは、一般的に「男性か求めるのは結論と解決策、女性が求めるのは共感」と言われており、Twitterなどでは「女性に対して結論を言ったり解決策を提示したりしても怒りを買うだけ。女性の言う相談とは実は相談
ではなくあなたはまちがってないと追認してほしいだけ」というのが定説になっているようです。彼はその定説に従っているだけてわはないかと。

No.2 24/03/19 12:22
匿名さん2 

そんなに気にしなくて良いと思います。
LINEしてくれるだけ優しくないですか?
男性ってLINEは連絡手段って方も多いと思うのでLINEを会話のようにするのは難しい方もいると思います。

私の旦那も面白いくらいオウム返しですよ。恋愛経験が少ないかコミュニケーションがちょっと苦手ってだけかと。

No.3 24/03/19 12:38
匿名さん3 

う~ん、そんなにおかしな返答でもないと思いますけどね。

No.4 24/03/19 22:47
匿名さん4 

これで話し噛み合わないってなったら、世の中の男性だいたい噛み合わない気がする。

No.5 24/03/19 23:17
匿名さん5 

付き合ってるわけでもないのに気にし過ぎじゃね?LINEは連絡手段であってコミュニケーションツールではない。LINEは素っ気なくでも会ってる時は優しい楽しい、それで良くね?
LINEで距離の縮め方、盛り上がる、好きになるテクみたいなクソみたいな本や動画あるけど会ってる時が1番大事

No.6 24/03/20 14:08
匿名さん6 

興味なさそうですね。
片手間で返事してる感じ。

他にもやり取りしてる人がいるでしょう。

彼氏じゃないから、簡単なやり取りでいいと思いますが。

自分の思っていた返事と違ったから気に入らないのかな?
それはわかる。
でも、今はその程度の相手ということでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧