注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

リストカットしてしまいました。 自分は習い事をしているのですが、基本的にど…

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 07:23(更新日時)

リストカットしてしまいました。

自分は習い事をしているのですが、基本的にどこかのスタジオでやることになってます。それで先生も最初は自分の家の近くのスタジオでレッスンをしてくれたのですが、ある日を境に「私(先生)の家の近くでならレッスンできるので、今月から○○スタジオでレッスンします」と言われました。
本音を言えば一人暮らしの自分には電車賃だけで相当だしスタジオ代も考えると火の車です。

しかし昨日もレッスンをしていて、先生と世間話をしていたのですが、今日は「午前中に○○と○○でレッスンしたんだけど…」という話をしていたのですが、先生が言っていた地域が自分が住んでいる地域でした。
「自分の家の近くでもレッスンできるんじゃねーかよ」という苛立ちがありました。

しかし自分にも非はあるんです。説明すると長くなるので省きますが、今まで先生を2度裏切ってしまって、正直なところ先生はそのことを許してないと思います。
その証拠に以前より態度も冷たくなったし、期待されてないのか詳しく丁寧に教えるということもなくなりました。

全ては自分が撒いた種です。少々痛くても嫌なことを忘れられる。
前にも一時期病んでたことがあってリストカットを繰り返してたことがありました。そのときにスクールカウンセラーの先生の元でカウンセリングを受けたら、「自分もリストカットのことについて調べたら少しストレス緩和になるらしい。だからといって推奨しないけど」と言ってました。

痛かろうが、自分の体に傷がつこうが、ストレス緩和できるなら、いくらでも痛みに耐えるしいくらでも傷付けます。
けどリストカットに対して少し罪悪感を覚える自分もいて、病気に行った方がいいかなって思ってます。病院に行った方がいいでしょうか?

タグ

No.4008535 24/03/19 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 07:02
匿名さん1 

一人暮らしで、
レッスン料などを出せるお金がない。
先生が、自分に寄り添ってくれない。

全部、自分の考えを改めれば、
リストカットしませんよね?

レッスンを続けたいなら、
お金を稼ぐ、先生も商売なので、
レッスン料を払えば、
寄り添ってくれますよ。

No.2 24/03/19 07:23
アドバイザーさん2 ( ♂ )

リストカットをしてしまったことは仕方ないことです。人は弱い人間なので仕方ないことです。しかし、人として大切なことは病気なら病気にならないことではなくて、病気を治そうとすることです。リストカットしたことは仕方ありませんが、それを治療すること再発防止することの努力は必要だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧