注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

最初は贈ったけど、もう母の日や父の日は何もしてないけど、いつも義両親の願いを聞き…

回答2 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 18:28(更新日時)

最初は贈ったけど、もう母の日や父の日は何もしてないけど、いつも義両親の願いを聞き入れてきて、困った時も面倒も見てきたからその方が義両親もありがたいですよね?
姑は当たり前みたいに思っていて、もっともっとって感じの人ですが。
毎月仕送りもしています。年に数回のプレゼントより生活支援、サポートのほうが大変ですよね。自分の親は自立していて心配ないしむしろお世話になっているけど、心配かけてくるのは義両親だけです。

No.4008568 24/03/19 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 07:52
匿名さん1 

そんな義両親なら、ありがたいなんて思っていないんじゃないでしょうか。

自分がこれまでやってきた苦労があるからそう思いたいのは分かりますけど、生活支援、サポートもしなくて良いんじゃないでしょうか。

扶養義務があるのは法的に血族のみなんで、基本的に義理の親の面倒みなくて良いです。

No.2 24/03/19 07:56
お礼

>> 1 舅はありがとうって言いますよ。
困っている義両親を放置ってわけにもいかないでしょう。
夫の意向に従っているだけです。
物のプレゼントより面倒見るほうが大事ってことです。

No.3 24/03/19 14:02
匿名さん1 

>2
でしたら、直接ご本人に聞かれてみては?
回答者は当事者ではないので、予想言うしか出来ませんし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧