注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

付き合って4年半の彼氏がいます。 とても真面目に一途に愛してくれる良い人なので…

回答12 + お礼2 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 13:54(更新日時)

付き合って4年半の彼氏がいます。
とても真面目に一途に愛してくれる良い人なのですが、4ヶ月前学生時代の女性の友人と会う約束をし勝手に会っていました。

最初は2人で会う感じでしたが向こうの提案で他の学生時代の友人(男性)も追加され結果的に3人で会って遊んでました。

その最初に会う約束をして会ったのが学生時代彼の方から告白した相手だと分かり喧嘩になりました。

その当時は好意はあったものの振られたし今では友達としか思ってない。異性とも思わない。悪い事をしたという意識がないから会う約束をした事も言わなかったし会った事も言うのが事後報告になった、ごめんと散々あやまられました。
しかし昔好きだった人と会われるのって私からしたらめちゃくちゃ不快じゃないですか?
なので目の前でブロック削除して貰いました。
他の学生時代の友達も消してくれました。

この2人が会う事はありませんが、私に隠れて女友達に会う人なんだって事実が辛過ぎて前向きに明るく付き合いたいけどしんどくなります。

私たちはもういい年なので学生時代の友達といっても15年前とかになり、15年ぶりに再会したようです。
向こうの提案で他の友達も呼ぼうよって事で3人になってましたが彼氏は何も提案してませんし2人きりで会うつもりだったのかと思うと気持ち悪いです。

こういう人って繰り返しますか?
女友達はかなり少ない人です。
二度と黙って誰かに会う事はないと言ってくれますが信じれません。
今は何とも思ってないにせよ過去好きだった人とコッソリ連絡取ってたりコッソリ会う約束してるの嫌じゃないですか?

No.4008572 24/03/19 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 08:02
匿名さん1 

その場でその彼女と、あと無関係な学生時代の友達まで消してもらったの?彼氏さん、それだけあなたが大切なんだね。普通そこまでしてくれないよ?

あとその彼女たちからしたら訳も分からずブロックでしょ?なんで?ってモヤッたりしてるかも。とばっちりですね💦

責めたい訳じゃなくて。それだけの事してくれた彼氏さん信じられないとか可哀想。もう一度信じてあげて欲しいです。

No.2 24/03/19 08:08
匿名さん2 

話せば次やらないタイプかもしれないし何とも言えません。

No.3 24/03/19 08:15
匿名さん3 

1度されたら信頼失くしますよね。
これからの彼氏の態度次第じゃないかなと思います。もうしないと言ってるので信用するしかないですもんね。
辛いところですが、1度だけチャンスをあげる意味でも心のしこりを早く取っていつもの主さんに戻れるよう祈ってます。

No.4 24/03/19 08:17
匿名さん4 

まあ、もう一度チャンス上げた方がいいのは僕も同意だけども、ただ、彼が姑息で、裏でこそこそやましいことをする人間なのは事実なわけだからこれからは眉に唾をつけて、彼を監視しながら付き合うべきですね
そもそも、15年会ってなかったから懐かしかった、てなに?ふつう、振られたというのはつらい思い出で、黒歴史にして思い出したくもなければ自分を振るという一種の屈辱与えた人間にもう一度会いたいなどというのが不自然だと思うのはぼくだけかな?懐かしいから会うというのは嘘で、実際はもう一度アタックして付き合いたいと思った、というのが本音じゃないの?
もしこの仮説が事実だとすると、彼氏は裏で何をするかわからない上に平気で嘘をつく人間、てことになる。ぼくはそんな人間とはやっていけないな。彼氏彼女の関係どころか友達としても無理。だってそんな人、犯罪者予備軍、詐欺師予備軍だもの。
まあ、あなたの文章には彼のいいところ、あなたが彼を好きになった理由が書いてないので、そういう大きな欠点を補ってあまりあるいいところがある、というのならがんばってつきあって行ってください。
たぶんまた裏切るとおもうけど

No.5 24/03/19 08:24
匿名さん5 

好きだったのって15年前なんでしょ?
主さん達が30歳だとして15歳の頃の話…。

ただの旧友じゃん…。

呆れるくらい過剰反応しすぎだよ。

No.6 24/03/19 08:45
匿名さん6 

私も彼氏さんがちょっと気の毒に思いました。だって、好きだったと言っても15年も前の話ですよね?その女性と友人までブロックさせるなんて…。相手にしてみれば戸惑いしかないと思います。
主さんはコッソリと言いますが、彼氏さんにとってみれば別にいちいち言うような事でもないと判断したのでしょう。主さんは友達と会う時にいちいち彼氏さんに誰と会うのか報告するのですか?
最初に会おうと誘ったのはどちらだったのでしょうか。これが彼女の方からだったのなら、なおさら彼氏さんが気の毒。
主さんが不快に思ったのは仕方がないとして、連絡先ブロックまではやり過ぎ。信用出来ないなら価値観が違うので、これからも同じような揉め事が起きると思うので、お別れをした方が良いと思います。

No.7 24/03/19 10:33
匿名さん7 

私も嫌です。
昔の好きな人でも嫌です。

この前、ここの掲示板で同窓会で元カノに会ったら、「かわいかった」気持ちが再燃したと悩んでるのがありました。
心の中にずーと元カノがいたと書いてありました。

昔の話で終わらない人もいますよ。
気をつけてくださいね。

No.8 24/03/19 16:43
お礼

ありがとうございます。
お互い35で20歳の頃専門で告白して振られたみたいです。
その後もただの仲良い友達(遠方で会ってはいませんが)で、お互いSNSを近況チェックするような仲だったみたいです。

SNS繋がってるのも嫌で4年前私たちが付き合った頃に友達リストから削除してLINEもブロック削除して欲しいと頼み分かったと言っていたのでもう消してあると思っていたのに実はLINEも非表示リストに隠したままですしSNSも消されてなくて繋がったままでした。

それが今回一緒に分かり怒りました。
やましいから非表示リストで隠してたんじゃないかと思ってしまいます。

彼が言うにはやましくなくて、単にただの友達だから削除までする意味が分からないとのことです。

今回誘ったのは向こうですが彼も久しぶりに会いたいとLINEで送っており会う流れになってました。

その場でLINEをブロック削除したのではなく、1ヶ月間ごねられて逆ギレされてました。
何故消さないといけないのかと。

でも私は過去でも好きだった人に会われるのは嫌よ!と何度も抗議しブロック削除してくれました。
周りの他の同級生を消してくれた理由はその人達と飲む時に好きだった人も来かねないので周りの友達も全員消してくれました。5人程度ですが。

その他、高校や前の職場の女友達はLINEや SNSに残っていても何とも思わないのでそのままです。
過去好きだった人と繋がられるのが本当に嫌でした。

No.9 24/03/19 17:10
匿名さん9 

彼は主以外の交友を絶たないといけないの?
何で彼の交友について主がそこまで咎めるのか意味が分からない。凄い理不尽。

No.10 24/03/19 17:20
匿名さん1 

ごめん、追加情報がエグい。それなら話が変わってくる。私は単純に異性の友人は全部拒否、そこに繋がりそうな同性の友人もまとめてだと思ったから、かなり彼氏さんが可哀想と思ってた。

でもその流れなら私も嫌かな。消したと思ってたのに残してたとか裏切りだし、その場で消してくれたなら献身的とも思うけど逆ギレの末なのね。それだと消すこと納得してなく渋々だから今後も何かの手段でこっそり繋がりそう。

だって何で消さなきゃいけないか理解してないもんね。付き合う当初の消してというやり取りは少しやり過ぎかなと思うけど、そこで分かったと言って消したなら貫かなきゃですよ。嫌ならそこでちゃんと拒否して話し合わないと。受け入れた彼氏に責任があります。

信用出来ないね、それじゃ。

No.11 24/03/20 08:23
お礼

ありがとうございます。
彼の周りの全ての女性をブロック削除して欲しいとは思っておらず、元カノや前好きだった人をずっと連絡先に入れておくのが無理なタイプでしてその人をブロック削除して欲しかったんです。
その人と仲のいい第三者も含めて消して欲しかったです。
何故今回頑なに消して!と頼んだかというと付き合った頃に異性関係にあった人は消そうってお互い消したはずなのに彼だけは残していて非表示リストにその子だけ隠していたから怒りました。

どうして今回消したはずのその子に会えたのかって詰めたらLINEもSNSも残していた事を自白しました。
裏切られたような悲しい気持ちでした。
それでも向こうも逆ギレしてきて、今は友達としか思ってないから消さなかっただけだ、久しぶりに会いたかったから会っただけだ、何故ブロック削除までしないといけない!と怒って来てました。

それで、そんな人とはもう先一緒になっても苦労しそうだから別れる方向で話していたんです。
そしたら向こうが折れて私の方が大切だからその子とその周りの友達も目の前でブロック削除するという事になりました。

その子と会われる不安はもうありませんが、私に隠れて好きだった人に会ってた事実と2人きりで会おうとした事実が辛過ぎてこの先この人を信じていいのか分からなくなっています。

No.12 24/03/20 09:13
匿名さん1 

>それで、そんな人とはもう先一緒になっても苦労しそうだから別れる方向で話していたんです。

これがあなたの本心で、出した答えだと思うよ。彼のパフォーマンスでほだされただけ。一緒になっても苦労するは合ってると思うし、今ですら信じるということすら苦労を伴ってると思う。今回だけは彼の改心を信じてあげてもいいかも知れないけど、ずっと心のどこかで信じきれないのはしんどいと思うよ。少なくとも嘘ついてたことを指摘されて逆ギレするような相手で本当に良いのか、ご自身が出来るだけ辛くない方向で考えてみて欲しいです。

No.13 24/03/20 09:15
お姉さん13 

主さん、束縛系?

あんまり彼の私生活に口出ししたり制限掛けて束縛すると、逃げられますよ。
彼には彼の交友関係や私生活があります。
ちゃんと尊重してあげないと。

No.14 24/03/20 13:54
匿名さん14 

束縛がひどいことがわかってるから言えなかったのでは?

もし会ってくると正直に話しても、あなたは拒否するでしょ。
だから言わないのです。

妻でもない人にそこまでする権利あるのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧