注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

夫側の妊娠報告。すごくどうでも良いことかもだし、余計なお世話だけどモヤッた事。趣…

回答1 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 08:29(更新日時)

夫側の妊娠報告。すごくどうでも良いことかもだし、余計なお世話だけどモヤッた事。趣味のSNSで、ある男性フォロワーさんが「報告。妻が妊娠しました。産まれたら頻度減るかもだけど遊ぶ時よろしく」みたいなポストをしました。

なんかなあ。妊娠何ヶ月か分からないけど、色んな配慮するなら生まれてからでも良いと思うし、私が妻なら早い段階で報告みたいな形で公表されたくないな。リアルの身近な人なら分かるけどSNSで知らない人相手に大体的にだよ?あと頻度減るけど遊ぶよ宣言も、なんだかなあ。いちいち言う?と思う。実際に無事生まれて、遊びに誘われた時に今ちょっと無理だわみたいな感じで個別に言えば良くない?と思った。全方向に頻度減るけど遊ぶよーみたいなのはヤダなと思った。

タグ

No.4008614 24/03/19 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 10:40
匿名さん1 

妻が妊娠したのが嬉しかったんだろうなって感想。私は妊娠したのが若かったからか、無事に産まれるとしか思ってなかったし、言われたくないって気持ちもピンと来ません。

No.2 24/03/26 08:29
お礼

>> 1 すごくお礼が遅れて申し訳ございません。嬉しかったのは勿論そうなんでしょうけど、元々個人的に親しい人に連絡するような事を全世界発信ってのが気になる性分で。本当に人それぞれですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧