注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

カラッとした性格で多趣味で自由人で性格的に魅力があり 表面上は友達思いで歯に衣…

回答1 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
24/03/19 16:45(更新日時)

カラッとした性格で多趣味で自由人で性格的に魅力があり
表面上は友達思いで歯に衣着せぬ物言いでスパッとアドバイスくれたり
良い面はたくさんあるけど、

裏では相手(自分や他の友人)を常に見下してる事が見えたら友人付き合いやめますか?




良い面は上に書いた通りで
悪い面はとにかく口が悪く考え方が偉そうで親身に相談乗る割には人の幸せ(小さな事でも)には喜べず見境なく悪態をつく等
自分が見えてなく、自分はそれ以上の事をしてるくせに人には目くじら立てて上から注意したり軽蔑する等




これは相手も私も女性ですが、男性の方でも同性の友人同士として考えてください。
この程度の欠点(?と言って良いかですが)なら付き合いが長ければ指摘しながら他の良い面だけ見て友達続けますか?

タグ

No.4008622 24/03/19 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-19 10:10
匿名さん1 ( )

削除投票

心からは信頼できないので距離を保ちながら友達続けます。自分にとって一緒にいて楽しいとかメリットあるなら。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 10:10
匿名さん1 

心からは信頼できないので距離を保ちながら友達続けます。自分にとって一緒にいて楽しいとかメリットあるなら。

No.2 24/03/19 16:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。

長年付かず離れず付き合いをしてたので続いてました。
ここ数年は密に連絡取り合い急接近したので嫌な部分が見え過ぎてしまって。

良い面だけみて適度な距離を取ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧