注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

友達と価値観が合わなくなって困ってます。 学生時代の友達と卒業してからも年に数…

回答3 + お礼3 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 11:42(更新日時)

友達と価値観が合わなくなって困ってます。
学生時代の友達と卒業してからも年に数回2~3人で会っています。

もともと私が1番仕事恋愛で忙しかったのですが(2人はほぼ恋愛してない)年明けからは仕事も増やし、自分の趣味を優先するようにしました。
目標があるので仕事を頑張っていて、趣味も極めたいので友達との時間がとれません。

そのため「〇月どう?」とか1か月先のこと打診されても、数日前に急に仕事が入ることもあり、約束できず「なんでそんなに働くの?会えないじゃん…」と言われる始末。

私としては彼氏もいますし、結婚も考えています。
いつまでも学生時代のように頻繁に会ったりは無理だと考える派です。

仕事恋愛人間の私と、普通に適度な生活を送る友達との折り合い方はもはやないのでしょうか?

タグ

No.4008656 24/03/19 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 11:19
匿名さん1 

友人を優先する必要あります?
主さんとしては、充実した時間を
送っているんですよね?
友人と疎遠になっても、
いいと思いますけど?
年齢と共に付き合う人は、
変化して行くものですけどね。

No.2 24/03/19 11:22
お礼

>> 1 本当ですよね…いつまでも時間は止まったままではないですし。
正直あと数年は仕事を頑張りたいし、自分と仕事と彼を優先したいです。
でもハッキリ伝えることができずにもどかしい…

No.3 24/03/19 11:25
匿名さん1 

3日前ぐらいなら予定を立てられると、
言えばいいのでは?
それで、ダメだと言うなら、仕方ない。

No.4 24/03/19 11:26
匿名さん4 

ふつうに、今の仕事やりがいあるから辞められない、とつたえればよいのでは。

友達とはわざわざ外で合わなくてもパソコンのZOOMなどで顔を合わせればよくない?

No.5 24/03/19 11:38
お礼

>> 3 3日前ぐらいなら予定を立てられると、 言えばいいのでは? それで、ダメだと言うなら、仕方ない。 それならこっちはいえるけど、向こうは土日祝休みの仕事じゃないので、ほぼ平日が休みだし、私は土曜日まで仕事三昧なので、たまたま日曜日休みがかぶれば…って思うけど、時すでに遅しで彼氏との約束が先に入ることが多く、タイミング合わないんですよね。

会わないほうがいいのかなあ。

No.6 24/03/19 11:42
お礼

>> 4 ふつうに、今の仕事やりがいあるから辞められない、とつたえればよいのでは。 友達とはわざわざ外で合わなくてもパソコンのZOOMなどで顔を… 映画とか駅前にできた新しい店行きたいとか言われると、さすがにオンラインで顔合わせは難しいかと思います・・・・

もちろん仕事をやめるつもりはないと言ってるし、減らそうとも思わないって言ってあるんですけどねぇ…目標もない暇そうな友達には理解が難しいのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧