注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

30歳まじかにして、私はなんて何にもないんだろうと実感しました。 これまでは何…

回答4 + お礼2 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 13:25(更新日時)

30歳まじかにして、私はなんて何にもないんだろうと実感しました。
これまでは何となく上手くいっていると思ってたけど、ココ数年で周りとの差が分かりました。

小中といじめられたとか不登校になったとか大きなトラブルもなく卒業し、高校は中学で内心が良かったからそこまで受験勉強も頑張らず入れました。
学生生活で部活や委員会に入ることなく、高校2年生の終わり頃からバイトをしたくらいで緩く生活していました。
その後短大も指定校推薦で入ったので受験勉強せず。単位も取りやすい大学だったので楽しく、楽でした。大学中もバイトしたり遊んだり。
就活も知人の紹介で入りました。就活はしていません。その会社たまたま私が入って少したったあたりから業績が伸び、ボーナスが結構多くて、周りの友達よりも年収はおおかったです。

旅行に行ったり、買い物したり遊んだりしました。

何年か働いてひとり暮らしを始めました。いろいろ揃えたのでお金は減りました。
その一年後位に適応障害になり退職。

いろいろ揃えたけど実家に戻りました。
半年くらいニートして、就活もしたことない私は仕事も全然決まらず。バイトから始めました。そこは居心地が良くて10ヶ月くらいいたけど、そろそろ正社員で働かなくてはと思い、就活。
不動産屋で正社員事務として働くことになりました。
でも、そこも10ヶ月くらいで辞めました。
今は別会社で正社員事務だけど給与も少なくボーナスも少なくやりがいもないです。

女友達は結婚して子供を産んでたり、未婚の友達は仕事で中堅になる年なので給与も増え、旅行行ったり自活出来てて羨ましいです。
私はと言うと、振り返ると何もありません。低収入で仕事も頑張っていません。

もう、収入は諦めたけど、なんでこんなにダメなやつなんだろうと思うことが辞められません。

結婚したいとか、手に職つけた方がいいよなとか、貯金ちゃんとした方がいいなとか何も考えずに、本当に何も考えずに流されてここまできました。
情けないです。引越しも2回して、ニートでもあったので現在貯金も170万くらいです。

なにか助言や励ましやなにかください。
心細くてここ何年か毎日憂鬱です。
あまり、強い言葉はごめんなさい。

タグ

No.4008703 24/03/19 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 12:49
匿名さん1 

まだやり直しは聞く年齢です。50でそれじゃ終わりだけどまだ20年もあるじゃないですか。

頑張ること努力することが嫌いって、みんなそれでも頑張ってるんです。結婚したから楽になるわけじゃないし生きるって楽なことじゃないです。

どうせ頑張らなければならないなら楽しくやった方がマシ。まだいくらでも方向修正が効く歳ですよ!

No.2 24/03/19 12:52
匿名さん2 

ないものの数えちゃってるのかな?
きちんと働いていて居心地のいい実家にいる。
学生時代も楽しかったご様子。
あなたは何も欠けてる人じゃないです。

同世代の息子がいる親世代です。
きちんと真面目に生きてきたいいお嬢さんだと思います。

30歳は区切りに思えるかも知れません。
心無いことを言う人もいます。
でも若い!可能性がいっぱいの年齢です。

春です。
新しいことにチャレンジしてみませんか?
英会話でもジムでも!

No.3 24/03/19 12:58
匿名さん3 

順風満帆で来たんですね。だから今との落差に落ち込んでるのかな。順調そうに見える友達を見れば余計に。

でもダメなやつだからじゃないんじゃ無いですか?恵まれた環境にあぐらをかかないで資格なり自分を磨く努力した人に比べたら呑気にしてたなってだけで。

運だと思うけどな。今上手くいってるように見える友達も、あなたも。私も似たような感じで何も無く来たけど、たまたま出会った人と結婚してチャラになったというか、再スタート出来ました。マウントじゃなくてね。文章読む感じあなた性格良さそう。恵まれない環境でずっときて人間性が少し難アリな感じの人より全然良いと思うけど。

慰めにならないけど今からでも今までやらなかったなと後悔してる努力とかをやってみたらどうかな。恋愛に限らず人生は出会いで変わると思うから、新しいことなにか始めてみたら良いんじゃないかと思います。

No.4 24/03/19 13:00
お礼

>> 1 まだやり直しは聞く年齢です。50でそれじゃ終わりだけどまだ20年もあるじゃないですか。 頑張ること努力することが嫌いって、みんなそれで… まず、こんなに長い文を読んでくれてありがとうございました。

今まで楽だったんですね。
なーんにも考えなかったんです。
何を頑張ればいいんだろう。
正直頑張るという言葉聞くのもうっ...となります。
もう、転職とかは考えられません。

No.5 24/03/19 13:05
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ちゃんと仕事してるのですからそれで十分!
自分を認めてあげて、自信持ってください。
あとは趣味を持てば、充実してくると思います。

No.6 24/03/19 13:25
お礼

>> 2 ないものの数えちゃってるのかな? きちんと働いていて居心地のいい実家にいる。 学生時代も楽しかったご様子。 あなたは何も欠けてる人じゃ… こんなに長い文を読んでくれてありがとうございました。

ちゃんと働いていてと言ってくださいますが、仕事内容は単調で手が空く時間が結構あります。一般事務なので、特に経理や人事に精通している訳でもないので、スキルとかもありません。ただ、忙しく残業したり責任重いものがやりたい訳では無いので、他人と比べて頑張れない自分を責めているんだと思います。
仕事以外に可能性ってなんでしょうか?
流されて生きてきたので、やりたいことや成し遂げたいことなどもありません。
また、実家は頼れません。
親は母しかいませんが、仲が悪くなり今は距離を置いています。
彼氏と同棲しているけど、別れる出ていけと言われないかいつも心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧