40代以降の女性に質問です。 若い男性の美容師 若い女性の美容師 中年…

回答6 + お礼6 HIT数 294 あ+ あ-


2024/03/19 15:31(更新日時)

40代以降の女性に質問です。

若い男性の美容師
若い女性の美容師
中年男性の美容師
中年女性の美容師

どの人に髪を切って欲しいですか?

私は街中にあるオシャレな美容院に入れなくて、若い人が美容師だと緊張するから中年女性がやっている美容院に行くようにしています。

皆さんどんな美容院に行っていますか?

タグ

No.4008721 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2024-03-19 13:07
匿名さん2 ( )

削除投票

女性に切ってほしい。
年齢は問いません。

オシャレな美容院は
気おくれするから行きません。
無理してオシャレな服を着て行って
似合わない流行りの髪型にされても困るし、そもそも料金高いしね。

小学生もおばあちゃんも来るような店に行ってますが、たまに若い男性客来ると毛染め中とか少し恥ずかしい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まず男性は無理です。髪を触られたく無いし、鏡越しに凝視される(相手は仕事ですが)のも緊張します。

だから中年女性が一番気楽かな。若いキラキラした感じの女性だと気後れするし

No.2

女性に切ってほしい。
年齢は問いません。

オシャレな美容院は
気おくれするから行きません。
無理してオシャレな服を着て行って
似合わない流行りの髪型にされても困るし、そもそも料金高いしね。

小学生もおばあちゃんも来るような店に行ってますが、たまに若い男性客来ると毛染め中とか少し恥ずかしい。

No.3

休みが安定してなくて、決まった美容院がありません。
店や人で選ばずに「今してくれる場所」で探すので、手の空いている人になります。
年齢ではなく美男美女だと緊張するのですが、メガネを外すとボヤけるので助かります。

No.4

今は同年代の男性に切ってもらってますが。
今までは、「毛量が多い、少しくせ毛の美容師」って指名してました。
悩みが同じだとニュアンス伝わりやすいので。

No.5

30才前後の時に、オープンしたばかりの店の店長(2才下の男性美容師)に当たり、見た目もすごくオシャレな店長さんで、上手に流行に合わせた似合わせでやってくれる所や控えめなトークなどが気に入って、もう10年は通ってます。
他の美容師さんは全員店長より若いしオシャレな店ですが、小さめのお店と店長と、一緒に年を重ねてる感じで気後れはしてないです。
個人的に、美容院を変えるのって面倒で、行く度に違う人とかも面倒臭いんで、お店が存続してる限り通うと思います。

No.6

>> 1 まず男性は無理です。髪を触られたく無いし、鏡越しに凝視される(相手は仕事ですが)のも緊張します。 だから中年女性が一番気楽かな。若いキ… ですよね、私と同じです。

若い人に顔を見て欲しくないと言うか、なんと言うか⋯目を合わせにくいです。

自分より年上の中年女性の美容師が気楽だと感じます。

No.7

>> 2 女性に切ってほしい。 年齢は問いません。 オシャレな美容院は 気おくれするから行きません。 無理してオシャレな服を着て行って … 恥ずかしいからか、場違いだからか、いつからかオシャレな美容院に行けなくなりました。

値段が高いのも行かなくなった大きな理由ですね。

同じ人がいて安心しました。

No.8

50歳女です。
若い女性、若い男性、中年女性、中年男性の順です。
女性の方が話しやすい。
若い人の方がセンスがいい。
って理由です。

No.9

>> 3 休みが安定してなくて、決まった美容院がありません。 店や人で選ばずに「今してくれる場所」で探すので、手の空いている人になります。 年齢で… 自分の顔を大きな鏡で見るのも何だか嫌なので、コンタクトじゃなくて敢えて眼鏡で行くのもアリですね。

視界がボヤけていたら気が楽そうです、

No.10

>> 4 今は同年代の男性に切ってもらってますが。 今までは、「毛量が多い、少しくせ毛の美容師」って指名してました。 悩みが同じだとニュアンス伝わ… とても良い指名の仕方ですね、全く思い付きませんでした。

でも私の場合は、それで若い男性か女性が担当になると困ってしまいます。

No.11

>> 5 30才前後の時に、オープンしたばかりの店の店長(2才下の男性美容師)に当たり、見た目もすごくオシャレな店長さんで、上手に流行に合わせた似合わ… 20か30代で行きつけの美容院を作っていれば良かったのかもしれませんね。

今日は行きたい美容院(安いとこ)が混んでいて、行ったことがある美容院に電話をしても予約が入っていて、それで初めて行く美容院に行きました。

昔からある美容院で電話対応はおじさんだったけど、対応が丁寧だったから良いかなと思って行ったものの、おじさんが話しかけるから答えているのに会話が続かなくて、微妙な沈黙が続いて目のやり場に困りました。

シャンプーはおじさんの奥さんがしてくれて、私と趣味が似ていて、近所なだけに会話が弾んで、おばさん同士だったら井戸端会議みたいに会話が続くのになぁと改めて思いました。

カット中に最終奥義「寝たフリ」をする自分が情けないですが、カットもシャンプーも丁寧で上手で、また行くかどうか悩むところです。

No.12

>> 8 50歳女です。 若い女性、若い男性、中年女性、中年男性の順です。 女性の方が話しやすい。 若い人の方がセンスがいい。 って理由です。… そうなんですね、私は経験のある中年の方が腕が良いのかと思ってたけど、確かに若い人の方がセンスが良さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧