注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ただ吐き出したいだけです。 昨年12月に渓流流産と診断され、手術をしました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 15:10(更新日時)

ただ吐き出したいだけです。
昨年12月に渓流流産と診断され、手術をしました。
術後の経過は問題ないと聞いていましたが、先月無排卵月経となり、今月は排卵時期が遅れており、経過が不安な状態です。

上長の奥様が来月出産予定のようです。お二人目です。
近くの席の男性社員で盛り上がっていました。

彼らは全く悪くないですし、お子様の誕生について盛り上がるのは至って普通のことだと思います。
私の流産も知らないはずですし…。

ただすんなり妊娠出産できる方がいるのに、なぜ私はこんなにうまくいかないのかと、気持ちにぐさっと刺さってしまいました。
今月排卵するか、不安な時だったので尚更。
業務都合で今席を立つことはできないですが、泣きそうです。
一時は吹っ切れたつもりでいましたが、こういった出来事でダメージを受けているあたり、想像していたより傷は根深いようです。

しんどいなぁ…

タグ

No.4008734 24/03/19 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 13:23
匿名さん1 

30年も昔ですが渓流流産しました。
時代なのか半年は妊娠しないようにって言われました。
その後2人子供を産みました。
今では孫も1人いますよ。

No.2 24/03/19 13:31
匿名さん2 

流産したってことは、妊娠は、できるという事だから
良い方にとらえましょう。世の中には、妊娠自体が難しい人もいます。

27の時に卵巣茎捻転で右の3分の1だけ残して卵巣をとりました。
その後、2度流産して、一人、子供を授かりました。

No.3 24/03/19 13:52
匿名さん3 

そうですね、気持ちをお察しします。

私は先天的に子供が作れない可能性がありました。正確には大人にならないと分かりませんでした。

大人になり、無理だと分かりました。
母親には言ってません。多分、自責の念で耐えられないと思うので。学生の頃は、子供が好きで大人になったら~、なんて考えてました。

はじめは人間であることを否定されたような気持ちでしたが、その気持ちは周囲にもいい影響を与えないと思ってから気持ちが変わりましたよ。

他人の子供をみても純粋に可愛いという気持ちだけになりました。

今を楽しめるようになるといいですね。

No.4 24/03/19 15:07
お礼

>> 1 30年も昔ですが渓流流産しました。 時代なのか半年は妊娠しないようにって言われました。 その後2人子供を産みました。 今では孫も1人い… コメントありがとうございます。
流産の辛さを乗り越えられてて尊敬します。

No.5 24/03/19 15:09
お礼

>> 2 流産したってことは、妊娠は、できるという事だから 良い方にとらえましょう。世の中には、妊娠自体が難しい人もいます。 27の時に卵巣茎… 妊娠が難しい人より私のほうが恵まれているとか、甲乙をつける気持ちはありませんが…。
卵巣の手術を乗り越えてお子様を授かられたのですね。
2度の流産、とてもおつらかったでしょうに、乗り越えられてて尊敬します。

No.6 24/03/19 15:10
お礼

>> 3 そうですね、気持ちをお察しします。 私は先天的に子供が作れない可能性がありました。正確には大人にならないと分かりませんでした。 … >はじめは人間であることを否定されたような気持ち
お気持ちすっごく分かります。状況は違えど、人間とか女性とか、諸々を否定された気持ちになりますよね。
少し昼寝をして気持ちが落ち着きました。
今を楽しめるようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧