注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

対処法を教えてください ある友達がいるんですけどいつメン6人で変える方向が3.…

回答1 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 16:44(更新日時)

対処法を教えてください
ある友達がいるんですけどいつメン6人で変える方向が3.3でちがうはずなのにわざわざ4.2になって遠回りしてまでついてきます。そのわかれた2人と仲が悪いわけでもないのにです。その友達とは家が結構距離があるのにわざわざ私の家までついてきて家の前でたむろしてます。家に入ったらピンポン連打してくるしお菓子ちょうだいや中に入ってボードゲームしようとか居座っていて面倒臭いです。家の前にいてもスポーツとかするわけでもなくゲームしたりツイッターみたりしてます。帰ってと言っても帰りません。たまにならいいんですけど登校する日は毎日です。その子のこういう所以外は好きなので関係を悪くせず上手く対処する方法はないでしょうか?お力添えお願いします…

タグ

No.4008774 24/03/19 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 16:44
匿名さん1 

大変ですね。できれば親御さんに相談して欲しいです。

親御さんに相談できない場合の案を3つ書きます。
・親のせいにする
「この前、ピンポン連打した時に親がたまたまいてさ。そんな連打するような子とは付き合うなって怒られちゃった😭親のこと説得するから、許可がでるまでうちにこないでくれる?😢」と言って、その後は「まだ親が怒ってて💦」でとおす。
・友達と協力する。
その子の言動を他の子に話して「さすがにないわ」と引く子がいるようなら、引いた子と一緒に問題の子のところに行って、主さんから改めて家にくるの止めて欲しいと伝える。引いた子からは「◯◯ちゃん(主さん)が困ってるから、止めよ?」と言って貰う。それと一緒に「家に帰るとつらいこととかあるの?悩んでるなら、一緒に先生と相談しにいくよ?」と話す。(問題の子が家庭環境悪くて帰りたくない事情があるなら、大人に対応してもらう)
・近所の人のせいにする
「近所に変な人いてさ、めったに外でてないんだけど、私ら目立っちゃってるからそのうち気付かれてひどいことされるかも😱△△ちゃん(問題の子)になんかあったら申し訳ないからこれからはこないでくれる?ひどいことされないにしても『騒がしい子供がいた』って学校に連絡されて内申下がったら嫌じゃない?」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧