注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事の飲み込みが悪く、理解力が乏しいように見えるようですが、子供は4人育てあげま…

回答3 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 17:04(更新日時)

仕事の飲み込みが悪く、理解力が乏しいように見えるようですが、子供は4人育てあげました。

2人は教師、1人は医療従事者、1人は医学部在学中です。

主は、大器晩成型です。
何事も、用心深く、慎重に石橋を叩いて渡るタイプなので、周囲から誤解を受けやすいです。

洞察力がなく、表面的にしか物事を捉える事が出来ない人には特に、、、

タグ

No.4008814 24/03/19 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 16:24
匿名さん1 

お子さんを大事にしているんですね。4人も子育てされたのは立派です。旦那さんも協力してくれて、お子さん達も健康に育ってくれて何よりですよね。

ただ子育てと仕事が出来るかどうかは別です。別に恥ずかしい事じゃないですよ。誰だって得手不得手があります。たとえば、わたしは絵を描くのは得意だけど、運動はからっきしダメです。

だから得意なことを見てもらえばいいんですよ。主さんの苦手なことは、それを得意な人に任せればいいんです。そうやって役割分担したほうが楽ですよ。

No.2 24/03/19 16:56
匿名さん2 

よく分からんが、とりあえず私はポンコツだが、子どもは優秀で出世コースを歩んでる。自分の出来と子どもの出来は別物。

No.3 24/03/19 17:04
匿名さん3 

1様

優しいコメントを頂きありがとうございます。

仕事と子育ては違うということで、子育てのように、自己犠牲を払っても、仕事は思うように行かない事もあるのですね。

私は、社会に貢献する仕事を一生涯すると決め、数多くの職業の中から選んだのに、なぜこのような事になってしまうのか?悶々と考えていました。
もしかして、私は悪くなく、社会が悪いのかもしれないのですけどね。
でも、社会は常に時間に終われているので、ゆっくり丁寧に仕事をするわけには行かず、仕方がない事もありますよね。。。
でも、私よりも不真面目な人たちが、しっかり子育てもしなく、子供がぐれているのにも関わらず、社会では報われているので、理不尽さを感じます。

苦手な事は他人に任せて!との事ですが、悔しくてそれを何がなんでも離したくない自分がいます。
何がなんでも、成功したい自分がいます。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧