注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

人のものを欲しがる癖。また嫌な気持ちになりました。母親です。母は甘やかされて育っ…

回答3 + お礼3 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 08:31(更新日時)

人のものを欲しがる癖。また嫌な気持ちになりました。母親です。母は甘やかされて育ったらしくワガママです。今、身体が悪くほぼ家から出ないので、あれ買ってきてこれ買ってきてと買い物は私の役割です。

うんざりするのが人のものを欲しがること。例えばパスタの持ち帰りを買いに行こうとして何がいい?と聞くとカルボナーラ。店に行って私はナポリタンにしようと買って帰ると見るなり「そっちが良いな~」と。ごねられると面倒なので交換してあげます。

今日もスリッパ買ってくるけどどんなのが良い?と聞くと「先が開いてるやつ」と言うのでそのタイプを買ってきました。私は普通の形。「そっちの方が良さそう」またか…「どんなのが良いか聞いたよね?自分が先が開いてるのが良いって言ったよね?」と珍しくキツい言い方になってしまった。

この手のタイプ、めちゃくちゃ厄介です。人のものが良く見えるタイプ。良く見えても我慢すればいいのに、それちょうだいと言える無神経さ。こういう人いませんか?

タグ

No.4008907 24/03/19 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 18:35
匿名さん1 

ちゃんと話した?

No.2 24/03/19 18:37
お礼

>> 1 いつも自分でリクエストした方だよね?とは話してます。

No.3 24/03/19 18:39
匿名さん1 

貴女の年齢とかにもよるけど、家を離れてもいいなら、ほしがりは以後やめて、という。
パスタは半分この予定で買う。など、部分的に妥協かな。

No.4 24/03/19 18:44
匿名さん4 

親の物を一緒に買う時は同じのにするしかないですね。後でこっそり買えばいいです。

No.5 24/03/19 18:53
お礼

>> 3 貴女の年齢とかにもよるけど、家を離れてもいいなら、ほしがりは以後やめて、という。 パスタは半分この予定で買う。など、部分的に妥協かな。 小言はキレられるので避けてます。半分こは良いアイデアですね。

No.6 24/03/19 18:53
お礼

>> 4 親の物を一緒に買う時は同じのにするしかないですね。後でこっそり買えばいいです。 最近自分のは買わないことも多いです。コソコソしてる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧