注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

生きてたら楽しい事があるよって言葉が嫌い それってある程度生活費できてる人なら…

回答6 + お礼4 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん( 26 1AVSCd )
24/03/21 20:26(更新日時)

生きてたら楽しい事があるよって言葉が嫌い
それってある程度生活費できてる人ならこれから先なにかあるかもですが貯金ない人に生きてたらって…
自業自得なのは分かってから何も言えないけど
このまま消えようかな

タグ

No.4008917 24/03/19 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 18:49
匿名さん1 

楽しいことがあるよって、何もしないでも楽しいことが待ってるって意味なら私も嫌いだな。楽しいことを見つけに行けるよって意味なら生きてなきゃ出来ないなと思うし。

金無いと辛いよね。金の余裕は心の余裕。上手く言う人もいたもんだ。消えないで欲しいけど。

No.2 24/03/19 18:49
匿名さん2 

何で貯金ないの?

No.3 24/03/19 18:57
お礼

>> 1 楽しいことがあるよって、何もしないでも楽しいことが待ってるって意味なら私も嫌いだな。楽しいことを見つけに行けるよって意味なら生きてなきゃ出来… お金がかからない楽しい事ってなかなか無くて結局見つけに行けてないんですよね…
お金あるだけで本当に余裕が持てる
結局全てお金

No.4 24/03/19 18:57
お礼

>> 2 何で貯金ないの? 病気して貯金使い果たしました

No.5 24/03/19 18:58
匿名さん2 

病気は完治した?

No.6 24/03/19 19:01
お礼

>> 5 たまに具合悪くなりますが、今Wワークして生活立て直そうと頑張っては居るんですが請求書が来る度まだまだ追いついてないなって絶望でしかないです

No.7 24/03/19 19:23
匿名さん1 

すごく頑張ってるね(上から目線と取れたらごめん。素直に思ってる)追いついてないと感じるのは今だけで快方に向かってるならその差は縮まってくと思うよ。いつか報われるなんて言葉も嫌いかもだけど。

お金かけない楽しみ、ゲームとか配信とかダメ?ネット環境とスマホあればそれ以上お金かからないし。私もお金無いけど、気の合う仲間と毎日ゲームしたり、話したりして楽しくしてる。人と関わるのが一番効くと思う(たまにストレスあるけど)

No.8 24/03/19 20:01
匿名さん8 

私も嫌い
私は人間関係、親子兄妹関係でよくつまずいて生きていたら良い事があるよと言われます
なんか嫌です

No.9 24/03/19 21:03
アドバイザーさん9 ( ♂ )

人生借金作ったり病気になったり辛いこともあるけど、それでも諦めずに生きるのが人として価値あることと思います。

徳は幸せの元ですから、徳を積んで見てください。人にってどのくらいで効果あるかは違いますが根深い人でも三年も徳を積めば変わります。早ければもっと早くなります。

ボランティア、徳積み、自分が人のために何が出来るか考えて見てください。

きっといいことあります。

未来はどうなるか分かりませんが、どうなるか分からない中で努力することに価値があります。

頑張って下さい

No.10 24/03/21 20:26
お礼

>> 7 すごく頑張ってるね(上から目線と取れたらごめん。素直に思ってる)追いついてないと感じるのは今だけで快方に向かってるならその差は縮まってくと思… 休む暇もないくらい働かないとなので全然です…
田舎なので仕事(時間的に)も限られちゃうのでトリプルワークは難しいです

好きな配信者のはずなのに面白いって思えなくて消えたら楽になれるって悪い方向にしか考えがいかないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧