注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

興味のあるふりがうますぎて困ってます。 誰かと話してる時に自分が全く興味無…

回答4 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 19:21(更新日時)

興味のあるふりがうますぎて困ってます。

誰かと話してる時に自分が全く興味無い話が出てきても上手にスルーできません。

なんとなーくで会話を続けてると、相手が盛り上がって私も興味あると思われてしまいます。

そして変なイベントとかに巻き込まれてしまいます。断れません、、、。

興味なさげに振る舞うことができないです。

そう振る舞ったつもりでも、後から第三者から「え?興味なかったの!?」と驚かれてしまいます。

どうすれば相手を傷つけずに上手くスルーできますか?

タグ

No.4008923 24/03/19 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 18:55
匿名さん1 

スルーしなくてもいいんじゃない?聞き上手って事だし。そこじゃなくて、いざ誘われた時に断れないってところが問題なのかも。

No.2 24/03/19 18:58
匿名さん2 

みんなそんなもんですよ

No.3 24/03/19 19:02
匿名さん1 

補足すると。なんでスルーしなくていいんじゃない?と言うかは、聞き上手ってすごく良いスキルだし、人に好かれるし長所だと思うんだよね。あと人って自分の話をスルーされると当たり前だけど良い気分じゃない。傷つけずにスルーするって結構難しいよ。だからそこは話を聞いて誘いだけ断るのが人間関係的に主さんにとって得なんじゃないかなーと。

No.4 24/03/19 19:21
通りすがりさん4 

結局の所、興味がなくても嘘でも良い顔が出来る!って事でしょ?
悪い事じゃないんだけど後々断れなくて自分が困る。 …と。
何で興味がある風にするの?
その根っこの部分を掘り下げてかなきゃ解決出来ないよね。

他人に良く思われたい。
嫌われたくない。
皆んなに好かれたい。
色々あるよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧