注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

仕事の愚痴です。 最近リーダーになりましたがメンバーとのやり取りに疲れてし…

回答4 + お礼4 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 21:33(更新日時)

仕事の愚痴です。

最近リーダーになりましたがメンバーとのやり取りに疲れてしまいました。

仕事の段取りが悪かったり遅かったり、
「新人じゃないのに??」と思うようなことが多かったりします。

育成すればいいのでしょうが、自分の仕事も膨大にあるため難しいしストレスでしかありません。

それを堪えて優しい頼れるリーダーにならねばいけないのでしょうが自分はそんな器でもありません。

せめて仕事が終わったら忘れて切り替えたいです。
嫌なことを考えなくしていたい。

タグ

No.4008964 24/03/19 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 20:19
匿名さん1 

皆が皆同じだけ仕事が出来るとは限りませんからねー。
状況から察するにあまりいい職場環境ではないようですね。
上からも下からも言われる立場って大変ですよね、頑張ってください。

No.2 24/03/19 20:30
お礼

>> 1 そうなんです...
上からは残業するな育成しろと言われて
下からはそんなに仕事出来ないと言われ
みんなもう勝手にして欲しい
自業自得にしてほしい

No.3 24/03/19 20:35
アドバイザーさん3 ( ♂ )

仕事が終わったら切り替えて忘れたい所ですが、人間ですから頭から離れないのも普通ですよ。

仕事も上司になると使えない部下がいて悶々とストレス抱えることもようあることです。

そういう嫌な経験するのも未来には良い経験になると思います。



No.4 24/03/19 21:00
通りすがりさん4 

>>2

そういう投げやりな人がリーダーだとチームの皆も嫌になるでしょうからお互い様ですね

No.5 24/03/19 21:13
匿名さん5 

私も同じリーダー、責任者です。みんな個性が違うから同じ方向性に向けるのには数年経ちました。今でも1日8人の部下をまとめるのはかなりのストレス。自分の仕事しながら様子を見に行く、残業時間は規制がある為、毎日バタバタ。休みは何もしたくない

No.6 24/03/19 21:31
お礼

>> 3 仕事が終わったら切り替えて忘れたい所ですが、人間ですから頭から離れないのも普通ですよ。 仕事も上司になると使えない部下がいて悶々とスト… そうですかね...
周りの人のわさしく無い所がどんどん見えて悲しくなります

No.7 24/03/19 21:31
お礼

>> 4 >>2 そういう投げやりな人がリーダーだとチームの皆も嫌になるでしょうからお互い様ですね 実際に投げやりにやってるわけないだろwww

No.8 24/03/19 21:33
お礼

>> 5 私も同じリーダー、責任者です。みんな個性が違うから同じ方向性に向けるのには数年経ちました。今でも1日8人の部下をまとめるのはかなりのストレス… 同じですね。
こっちから何か言ったり確認したりせずに自主的に動けるようになって欲しいのですがみんな消極的で...
仕事終わったのに次のありますか?って聞かずにずっと待ってぼーっとしてたり...
介護じゃないんだけどなって思ってしまうしそんなこと考えてストレス抱えたくない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧