注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

つぶやきです。嘔吐恐怖症です。 夫もそれを知っています。夫が厚切り牛タンを取り…

回答2 + お礼2 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 01:14(更新日時)

つぶやきです。嘔吐恐怖症です。
夫もそれを知っています。夫が厚切り牛タンを取り寄せて(私は生肉が扱えないので)、夫が調理をしたのですが、結論からいうと半生でした。
絶対大丈夫と言われたけれど、中がピンクでした。
冷凍→解凍が待てず湯煎したと言っていました。(中まで解けていない可能性)。後から説明書を見たら、常温にしておく必要があること、出された物より細かく切って、中までしっかり加熱するようかかれていました。
何で絶対大丈夫と言えたのか…もう夫の言う事が信じられないです。そこから、お互い気分を悪くし、私は気持ち悪さで他のご飯も食べれなくなりました。
子どもの分は少しだけ周りにも赤い部分があったので本当に怖いです。(自分よりも子どもが病気になるとパニックになります。)
嘔吐恐怖症もやめたいし、こういうことも言いたくないし、夫とは仲良くしていきたいのに…。気持ちと体がどうしようもないです。
不安過ぎてドキドキして落ち着かなくてつぶやいてしまいました。

タグ

No.4008986 24/03/19 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 21:27
匿名さん1 

まず 少しぐらい生で 火が通ってなくても 新鮮であれば大丈夫ですよ
生が食べれないなんて言っていたら 寿司や刺身は食べれないでしょ
おいしいもん 食べましょう

No.2 24/03/19 21:48
匿名さん2 

大丈夫だ!この前私は生焼けだったのか少し赤い鶏肉食べちゃったけど何もならなかった!大丈夫大丈夫。

No.3 24/03/20 00:58
お礼

>> 1 まず 少しぐらい生で 火が通ってなくても 新鮮であれば大丈夫ですよ 生が食べれないなんて言っていたら 寿司や刺身は食べれないでしょ おい… ネットで検索しまっくって(病的だと思う。)、新鮮な焼き肉屋さんの物とは違って冷凍のはきちんと焼いたほうがいいとあったり。安心を求めて検索したのに…。
優しいコメントありがとうございます。少し安心できました。昔は私も何でも食べれたのですが、子どもが病気になることが心苦しくなってしまい、ストレスで胃腸にまで影響が出るようになってしまい、生肉に関しては恐怖になってしまいました。こんな自分が嫌なのにやめられなくて苦しいです。

No.4 24/03/20 01:14
お礼

>> 2 大丈夫だ!この前私は生焼けだったのか少し赤い鶏肉食べちゃったけど何もならなかった!大丈夫大丈夫。 優しいコメントありがとうございます。
強い体ですね。理想です。実は私も子どもの
時から強い方なのですが、お腹をこわした経験がなさ過ぎて、子どもができてから心配が酷くなって(子どもの胃腸炎などがトラウマになって)しまいました。
鶏の生焼けが心配のときは1週間気が気じゃないです。焼き肉屋さんもお寿司屋さんも夫が連れて行ってくれますが(私はあまり行きたくないが子どものために我慢して)、しばらくは寝れなくなるくらい心配になります。
子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧