注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ただのつぶやきです。 人間関係に嫌気がさしました。 なんだか最近、知り合い1…

回答3 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 12:43(更新日時)

ただのつぶやきです。
人間関係に嫌気がさしました。
なんだか最近、知り合い1名から急に避けられ始めたのががきっかけ…しかも、見ていあからさまに…私がなにかしたのでしょう…謝ろうと理由を聞く…はぁ〜思い出すと辛い…
私とあなたは合わないから距離を置くことにしたと言われ…はぁ…特に話し合いをしてそうなったのでも無く急に向こうから距離を取られ、あなたのやり方や決め方が気に入らないからそうしたのだとか…
わたしは辛いのか悲しいのかよくわからないもやもやがずっと続く…私が悪かったのだろ…何をしたら謝れるだろ…どうしたら良かったのだろう…
やり方や決め方等はその場で意見があれば言ってほしいと前に取り決めたので、言ってくれるもの思っていたのですがそれだけでは足りなかったと反省してます。が、態度で気づけや避けることをし、周りの空気読みなさいよは違う気がする?と…もやもや
゛私(文句をいった人)は周りの人の空気も読んでいってる…みんながそう思ってるのもわかるかから今話しているの…そんなふうに反論されるなら言わないほうが良かったね…゛
前に同じことあったし、意見出し合おうって決めたんじゃなかったの?反論してるつもり無かったけど?どうしてそうなる?そしてあなたは、空気を読んで相手の思っていることがわかると?
゛あなたには無理でしょう!だからこうなったのよ゛たしかにね…すごいなぁ…私には無理だ…
みんなはできるのかなぁ?
そして、今の心の心境はなんで私はこんな理由のわからないことで悩まないといけないのか?しんどい…疲れた顔合わせたくない…
長い長いつぶやきでしたすみません…

24/03/20 18:26 追記
喧嘩したいわけじゃなかったはず…なのになんて言われようだ…
うまく優しく理性的な言葉が出てこない……
そんなことを思い返すことを繰り返している…週2回の顔を合わす日が近づいて嫌になる…

タグ

No.4008997 24/03/19 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-19 21:01
匿名さん1 ( )

削除投票

知り合い1名が 大切な人でなかったら 悩むことないよ 一期一会

No.2 24-03-20 19:23
匿名さん2 ( )

削除投票

友達の縁が薄い相手だったんだと思います。
何か 主さんに嫉妬していたりしませんかね?
女同士なら 嫉妬からくる何かかも。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 21:01
匿名さん1 

知り合い1名が 大切な人でなかったら 悩むことないよ 一期一会

No.2 24/03/20 19:23
匿名さん2 

友達の縁が薄い相手だったんだと思います。
何か 主さんに嫉妬していたりしませんかね?
女同士なら 嫉妬からくる何かかも。

No.3 24/03/20 20:26
匿名さん3 

そんなロクでもない人間には、臭い握りっ屁でも嗅がせて引導渡してあげなさい。

No.4 24/03/20 20:49
お礼

>> 2 友達の縁が薄い相手だったんだと思います。 何か 主さんに嫉妬していたりしませんかね? 女同士なら 嫉妬からくる何かかも。 思い返せば、それもあるのかも…と思い当たるフシがあった。それが悪かったと落ち込み…だが、機会はみんな平等にあったはず…?する、しない、やりたくても出来ない、出来るは人それぞれで、やりたかったからやって時間も都合つけて出来そうだったから頑張ったら結果が付いてきた…が、やりたくても出来なかった人から見たらやはり目に付くしそういう態度取ったつもり無かったけど、そういうふうに取られるような態度を取った私のが悪いのか…?どの態度だったろう?これかなあれかな?そう思うと身動きが取れなくなるし言いたいことも言えないので更に無口の繰り返し…
延々とループ中…やはり人間関係は難しい…

No.5 24/03/22 12:42
お礼

つぶやきに返信してくださってありがとうございます。慰めの言葉とても励みになりました。最終的に、私は悩んでいた人間関係の人とは分かり合えないのだと思うことにしました。世の中いろいろな人がいていろんな考えがあり、それを無理に変えたり、拒絶されてるのに分かり合おうとしても難しいということを学んだ気がします。つぶやきを聞きいてくださってありがとうございました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧