注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

どうすれば可愛くなれますか?私は容姿に自信がありません。自分の容姿が大嫌いです。…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 21:23(更新日時)

どうすれば可愛くなれますか?私は容姿に自信がありません。自分の容姿が大嫌いです。
おとなしいことも理由の一つなのですが、この容姿のせいで学校の教室で鏡やくしで前髪を整えると一部の男子にからかわれたり、廊下で知らない先輩から容姿の陰口を言われたりしました。
でも他の可愛い同級生が教室で鏡やくしで前髪を整えても誰にもからかわれないし、知らない人からも「あの子超可愛い」みたいなことを言われたりしています。まあ可愛いんですから当たり前のことですよね…
おとなしくても顔が可愛い子は周囲から優遇されるのに私みたいな容姿かつおとなしい子は一部の人から冷遇されます。
顔可愛いっておとなしい子には最強の武器なんですよ。
どんなに勉強できてもスポーツできてもおとなしい=陰キャな人は高確率で誰かから冷遇されたり陰口を言われます。
私は可愛くなって自分で自分を認められるようになりたいです。
どうすればいいのでしょうか?
文章が長くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

No.4009012 24/03/19 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 21:15
匿名さん1 

整形

No.2 24/03/19 21:21
匿名さん2 

スポーツでも、して明るくなる
自分は可愛いと思い込む

痩せる
死ぬほどおしゃれの勉強して似合う服着る
死ぬほど、メイクの勉強する

仕草を死ぬほど、研究する

それか、大切な友達を作る

No.3 24/03/19 21:23
匿名さん3 

女性は顔も可愛いに越した事はないですが、
それ以上に内面を磨いた方がいいと思いますよ。外見だけいじる人はあまりいい人居ないので、結局は性格だと思いますよ。
分かる人には、分かると思いますよ。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧