注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

内容 家出したいです。親(母)との関係に疲れました。妹との扱いが違いすぎるんで…

回答2 + お礼1 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 22:22(更新日時)

内容
家出したいです。親(母)との関係に疲れました。妹との扱いが違いすぎるんです。

私にはなんでもかんでも否定から入ります。
交友関係すら最初のうちは私含め、友達含め信用してくれません。だいたいどの友達・恋人に対しても「そんな人あなたを大切にしてない」と言ってきます。

アルバイトやサークル(オーケストラ)に勤しんでいて、家に22:00過ぎに帰ることが多かった時も「遊びちらかして、どこでなにしてるかわからない」と言われたときは頭に来ました。真面目に役職に取り組んでるだけなのに。

これをいうと怒られるので言いませんが、
圧倒的に信頼してもらってない気がします。
「あんたが信頼させてくれればいい」と言われるのですが、私は親が子供を無条件に信頼すべきなのではないのかなと最近思ってます。実際私が塾講師のアルバイトをしていて頭ごなしに否定するよりも無条件に相手を信頼する方が、生徒からの信頼度も高いと感じているからです。小学生の頃から怒られること、否定されることが多く、あまり褒められたことがありません。どうせ信頼してもらってないからと思うことが多く、「信頼させろ」と言われてもどうしていいかわかりません。「あなたには良いところがない」と言われたこともあり、ずっと頭に残っています。

人間だし仕方ないと思います。どっちかの方が大事になったり好ましく思ったりすることはあるでしょう。ですが、それでも、もう苦しいです。

No.4009050 24/03/19 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 21:55
匿名さん1 

スレから見ると主さんは大学生のようですが……
家出というか、普通に家を出て一人暮らしをすればいいのでは?
家出って、大学もバイトも辞めるってことですか?

No.2 24/03/19 22:07
お礼

>> 1 そうですねそうします 

貯金がなくても一人暮らしできる方法ご存知ですか?やはり水商売ですか

No.3 24/03/19 22:22
匿名さん3 

苦しいですね

親から言われた言葉や受けた態度って
ジワジワといつまでも自分に襲ってくるし
簡単には消化出来ないですよね。

私から言えることがあるとすれば
“親が常に正しい訳ではないし
親の価値観が全てでもなく事実でもない”
です。

学生さんですかね?
通学してるうちは実家暮らしも仕方ないかもですがアルバイトなど収入があるようなので
頑張ってお金貯めていきましょう。

“家出”という形ではなく
正々堂々と1人暮らしを始める準備をされたらいいと思います。
「家を出る」と言えば、また何か言われるかもしれないですが、気にしないことです。

親元を離れて自立しようと考えるのは
至極自然なことですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧