注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

気になってる女子に、一緒に帰ろうと誘ったらOKもらえて一緒に帰ったのですが、その…

回答4 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 23:18(更新日時)

気になってる女子に、一緒に帰ろうと誘ったらOKもらえて一緒に帰ったのですが、その時に「ごめんねー急に誘って。一緒に帰ってくれてありがとう」と言ったら「全然いいよ!またいつでも全然。一緒に帰ろう!」と言われたり、帰宅後ラインで「一緒に帰ってくれてありがとう」と送ったら「こちらこそありがとう(既読前に送信取り消された)」と送られてきて、これから上手に行けば、良い関係が築けそうだなと思って期待したら、全然そんなことなく、向こうはどうやら一緒に帰りたくないと思っているらしく、裏で俺のことを悪く言ってるらしいです。
俺のことを全然好きじゃないくせに、なんで表ではこんな思わせぶり?というか、凄く優しく言ってるあげてるのでしょうか??でも、その女子はもとから優しい人らしいです。あんまり好きじゃない人に「またいつでも全然一緒に帰ろう!」なんて普通言いませんよね?まぁ社交辞令の一種かもしれませんが、それも考え難いです。
表裏でのギャップが凄いです。

タグ

No.4009054 24/03/19 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 22:02
匿名さん1 

照れ隠しか、断れない性格のどっちか

No.2 24/03/19 22:35
匿名さん2 

その、彼女が悪口言っていた、という情報は本当なの?
あなたは誰からきいたの?
そのあなたに情報くれた人は信用できるの?
また聞きのそのまたまた聞きみたいなのが重なって、おひれがついて、ぜんぜんちがったふうに伝わってきてる可能性もあるんじゃない?

No.3 24/03/19 22:44
匿名さん3 

そうですね、モヤモヤするなら直接聞くのがいいかと。
もし脈ありなら直接聞いてもいい方向に転がると思いますので。噂をあてにしすぎるのは良くないです。

No.4 24/03/19 23:18
匿名さん2 

補足すると、
具体例を挙げれば、
彼女が、「男子に一緒に帰ろうとか言ってアプローチ受けてるの。彼ったら積極的だからドキドキさせられて困っちゃう」とか、あなたの他に別の男子からもアプローチ受けててどちらを選ぶべきか困っちゃう、などと言ったとする

困っちゃう、の部分だけがズームアップされて伝わる

○○ちゃんが好きでもない男にアプローチされて困ってると言ってるらしいよ、みたいな話になる

悪口言っていた、という話に変わる

みたいな感じですかね?
まあもし時間があるならその辺を確かめてみたほうがよい。あなた自身が動くと相手も警戒して本当のことを言わないかもしれないから、誰か他の信用できる人間に調査を頼めればベター

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧