注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

不妊治療して1年経ちます。 最近病院変えたのですが、そこで色々現実を言われ…

回答3 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 22:51(更新日時)

不妊治療して1年経ちます。

最近病院変えたのですが、そこで色々現実を言われたショックと先の見えない治療に不安になり今日旦那に「もう、痛い事ばかりで不妊治療嫌だ」と言ってしまいました。

今度また卵管造影検査をする事になり、前の病院ではショック状態になるくらい体調が悪くなってしまい、今後もうやりたくないと思って居た矢先に今の病院でやるハメに。

こんな辛い治療ばかりして授かれない身体である事に涙が止まりません。

また仕事してるので上手く受診の日程調整しなきゃならないストレス、夜勤の疲れだったり、旦那が仕事忙しくてなんだかピリピリしてたり、夫婦の時間を作れなくて精神的に辛いです。

涙止まらないし、色んな感情が回ってて涙が止まりません。どうしたらいいですか?

タグ

No.4009068 24/03/19 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 22:36
匿名さん1 

治療経験者です

お辛いですよね
今の病院で何を言われたのか分かりませんが、再度卵管造影するってことは、治療としては結構初期段階でしょうか。

卵管造影の感じ方は個人差があり、詰まりがあると痛いとは言いますよね。
私は詰まりがなかったけど激痛だったし、造影剤が合わない体質らしく造影剤投与してレントゲン室への移動で嘔吐しました。
採卵より卵管造影が痛いです。
採卵も痛いことには変わりないけど。

治療の痛みは身体的な痛みと精神的な痛みがありますよね。
私は移植して駄目だったときに精神的に無理があり一旦休んだことがあります。

どうしたら良いかは、これってのはないけど、休んで治療に関係ない生活を送ってみるのも良いと思いますよ。
止めたいと話してご主人はなんて言ってましたか?

No.2 24/03/19 22:40
お礼

>> 1 治療休もうとは言われました。

けど、年齢もあるし治療を休んだらなかなか授からないんじゃないかなとか色々考えてしまいます。

せっかく病院変えたのに、何か先生にも申し訳ないし、ホントに授かる気あるのかと言われそうで。

No.3 24/03/19 22:48
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

うちの嫁も、嫌だと言いました。あなたと同じレベルだったかどうかはわかりませんが。

俺は、わかったと言いました。それで不妊治療をやめました。卵管が詰まっていることもあり、そもそも妊娠しづらいようでした。

あとからわかったことですが、結婚してから生理がだんだんきつくなってきて、その内床でうずくまるようにもなってきたので、病院に行ったら「子宮筋腫」の診断。

最終的には、筋腫ごと子宮全摘出になりました。

なので子供はできませんでしたが、結婚して来年で25年。手前みそで恐縮ですが、仲良くやっている方だと思います。

No.4 24/03/19 22:51
匿名さん4 

一旦、治療をおやすみして心と体を休めてみては?

ストレスは良くないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧