注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今月末の金曜日に彼氏の会社の社員(社長を除き、彼含め8人前後)で飲み会に行くらし…

回答2 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 23:58(更新日時)

今月末の金曜日に彼氏の会社の社員(社長を除き、彼含め8人前後)で飲み会に行くらしい

最寄駅から大体片道1時間程の都心集合で飲むらしいんだけど、飲み会に参加したくないみたい

嫌な理由は色々とあって、末の金曜日は会社の事情で振替休日扱いで休みなのに、会社の人に会わないといけないこと

潔癖症で公共機関の乗り物が嫌いだから、電車に乗るのも嫌で都心から最寄駅も時間帯によるけど、混む事は確定

「絶対断る」と言ってたのに2週間も何も言わないままで、多分店は予約済み
(断れない性格ではないので、言うタイミングがなかったのとめんどくさいのと忘れてたんだろうなと思う)
(反面、実は行きたいのか?と思った。これは絶対ないのわかってるけど)

「行きたくない」「やだ」「何で休日に会社の人と飲むわけ?」「金の無駄」「電車も乗りたくない」

と、愚痴ばかり。

正直強制参加だったり、断れなかったのならまだ聞いてあげるんだけど、お前が何も言わなかったんだろと思うと右から左に聞き流す

ていうか、私の方が嫌だよ
帰ってくるころには機嫌悪いでしょ、どうせ

満員電車で人と当たるのがまずむり
座席に座ることもむり
扉のそばでどこも触らずに立っている

都心で始発の満員電車で上記は基本的に無理だし、短気な彼はイライラするだろうし、下戸だから酔う程飲めないとはおもうけど、喧嘩起こしてくれるなよとおもうばかり

せめてもどうにかマシであるようにと、指定席のあるタイプの電車?で最寄駅か近い所まではこれるはずだから、少し高いけどそれなら人は少ないはずだし、人のいないところで立っておけば?と提案したけど、聞いてるんだか覚えてるんだかわからない。

なんなんだよ

アドバイスは私が勝手にしたことだけど、

もうだったらぐちぐちいうなよ
めんどくさいな

「断る」って決めたときにさっさと言えばよこったのに言わないままでいたのお前だろ

腹括っていってこいよくそうぜー

と、イライラした話でした。

「彼に直接言えばいい」という意見もあると思いますが、喧嘩になりそうだし、なんかそれでうだうだ言われるのも嫌なので黙ってます

否定的な文は控えてもらえると非常に精神的に助かります

タグ

No.4009122 24/03/19 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 23:33
匿名さん1 

飲み会行きたくない、はあるあるな話だしぼくも痛いほど気持ちわかるけど、
潔癖症はこまったものですね
じゃあ、あなたとキスしたり、あなたの体を口で愛撫することもできないの??
それ、精神科に行ってカウンセリング受けて治らないものなのかな

No.2 24/03/19 23:58
匿名さん2 

>> 1

家族、友人、恋人と一定以上の関係の人間は一応平気なようですが、
エレベーターのボタンやレジに触れない
人と擦れ違う時に少し体が当たるのも嫌
お釣り等の小銭を触ることができない
電車に関しては投稿文の通りです

対人潔癖といえばいいのでしょうか
上記の触れない、できない、は極端に書きすぎているので、普段の生活上「汚い」「気持ち悪い」と感じはするけど触れるし、できます
ただ、余裕が無い時?というのか時々本当に無理で触りたくない時はあるみたいです。

私も彼と違う面で潔癖な部分はありますが、生活に支障があるわけでもありませんので、病院等に通う予定もなにもありません。

私の受け取り方で申し訳ないのですが、カウンセリングや病院等の発言はお控えください。

私は彼の潔癖に困っているわけではありません。彼と交際中の色々に関し、悩んでもおりません。そういったことを書き記されるのは非常に不愉快に感じます。

回答をくださってこのような発言をしてしまい、申し訳ありません。
今後の発言は遠慮していただきたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧