注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

取引先の役員の方が年に4回ぐらい遠方から担当者とは別に顔見せに来ます。 今…

回答1 + お礼1 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 23:45(更新日時)

取引先の役員の方が年に4回ぐらい遠方から担当者とは別に顔見せに来ます。

今は、自分はその方の会社との担当者では無いんですが、その方が来る時は、毎回弊社の担当者ではなく、自分に会いに来ます。
遠方から来るので、自分も半日ぐらい時間を空けて喫茶店が昼ごはんを一緒にするんですが、その方から言われるのは、毎回「最近どう?」って聞かれます。

今は、仕事も部署異動で違う事をしてるので、仕事の話も噛み合わないし、かと言ってプライベートの話をそんなにする訳にもいかないし、何を話していいのか、正直言って困ります。

15年ぐらいの付き合いですが、相手の方が10歳近く年上の為、砕けた対応もできず、苦痛なんですよね。

皆さんなら「最近どう?」って聞かれたら、どんな会話で時間を潰しますか?

タグ

No.4009132 24/03/19 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 23:40
匿名さん1 

最近どうとは?ってききますねー
仕事のことですかプライベートですかって。
曖昧な質問しないでほしいですね

No.2 24/03/19 23:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
適当に仕事の話をして時間潰してたんですが、担当してた頃からお互い立場や仕事が変わり、お互いの仕事の話を聞いても共感できる事が少なく、どちらか一方が聞き役になっちゃって会話にならないので、少しプライベートの話をした事がありました。

ただそれも、相手の興味のある事なら会話が続くけど、興味ない事だと明らかに聞きたくないオーラや態度をとるので、困ってます。

「最近どう?」と聞かれて「どうとは?」って返すと、「仕事でもプライベートでも」って毎回言われるので内心「色々話しても、興味無いとあからさまにわかるから、話したい事を指定してくれ」って思っちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧