注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私には彼氏がいます。正直顔はタイプではないですが、性格とか内面はほぼ私の理想で、…

回答5 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 14:30(更新日時)

私には彼氏がいます。正直顔はタイプではないですが、性格とか内面はほぼ私の理想で、良い人すぎて浮気しないか心配になるくらいです。
また、不満がないとは言わないけど、完璧な人はいないし、ギリ許容範囲内の不満だけです。

なのに、彼氏の事が好きか正直分かりません。

よく恋愛ドラマや漫画とかであるときめきというのも、あまり感じません。言うなれば、将来のパートナーとして、適切でいいひとだな〜位の感覚です。

他に良い人がいたとして、
付き合える保証なんてないのに、
ついそっちに目が行ってしまったり、
彼氏よりもっと良い人や自分が好きになれる人が現れるんじゃないかと思ってしまいます。

それと同時に、でも彼氏のこと好きかは分からないけど、こんないい人は他にいないし、
別れたくないという気持ちもあります。

けれど、最終的な結婚を、見据えた時に、今の彼氏なら結婚生活上手くやってけると思うと同時に、自分が彼氏のこと好きかどうか分からない、こんな適当な気持ちでいていいのか、不安になってきました。

悩み相談というより、不安を書いただけみたいになってしまいましたが、人生の先輩からなにかアドバイスとかあれば、教えて貰えると助かります。

タグ

No.4009328 24/03/20 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 10:47
匿名さん1 

気持ちすごく分かりますよ。いわゆる「贅沢な悩み」ですよね。顔が好みでは無いから贅沢じゃないって思うかもだけど性格がほぼ理想で良い人ってなかなか居ないですよ。苦労してる女性多いし。

でも人って「自分が欲しいもの」を手に入れることが一番満足感あったりします。見た目だけじゃなく、もっと良い人がいるかもって思っちゃうのも仕方ない欲求というか。

自制心があるか、臆病かどうかにもよるけど目移りしちゃう性格って結婚して落ち着いても出てきてしまうこと多いから、なんか主さんは心配なタイプかも😅目移りするってことはどんなにパートナーが良い人でもどこか満たされないって気持ちがあるから、出来たらそういう悪い心は抑えて幸せになって欲しいな。

No.2 24/03/20 10:52
匿名さん2 

友達がそんな感じで結婚しました。
つまんないと言ってます。

No.3 24/03/20 10:59
アドバイザーさん3 

焦らなくて大丈夫だよー!一緒に過ごしてればいつか気持ちに気づくはず。

幸せになってね!👋😉💓

No.4 24/03/20 13:20
会社員さん4 

彼との性行為が結婚しても、歳取ってもずっと嫌じゃなかったら大丈夫。

No.5 24/03/20 14:30
匿名さん5 

好きか分からないけど、こんないい人はいないしこの人と付き合っていきたいと思えるか、新しい人を探してみようと思うか、結局のところそれはご自身で決断するしかない問題だと思います。

何が幸せに感じるかは人それぞれですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧