注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私が小4の頃の話です。そんな重い話ではないです 今は後悔してませんが皆さんの意…

回答3 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 12:01(更新日時)

私が小4の頃の話です。そんな重い話ではないです
今は後悔してませんが皆さんの意見を聞きたいです。

自分は小3の頃までいじめを受けていました。
そんなにメンタルが弱い方では、なかったので悲しい辛いって感情よりもうざいないつか絶対やり返してやるっていう気持ちが強かったです。
そして小4になってやり返してやろうとある行動に出たらほぼ学級崩壊って感じになってしまいました。
何をしたかというとクラスの子(特に誰とかは決めてなく隙があった人)の私物を盗んで私をいじめてた人のロッカーの中にそれをいれておくということをしてました。もちろんなくなったとわかれば皆で探します。私はどこにあるかと知っておきながらみんなと一緒になくなったものを探すふりをしました。まあ自分のロッカーを探す人なんていないんですよ。だから後で先生が1つ1つロッカーもチェックしたんです。そうするとロッカーから見つかりますよね………そしたら当然疑われますよね。指導になって私をいじめてたいた人は泣いて帰って来ました。他にも私をいじめてた人はいたのでまた別の人で同じことをしました。そしたら指導されて泣いて帰ってきます。このサイクルを私は当時楽しんでしまいました。相当心が歪んでますよね。

あまりに多いのでみんなで犯人探し。授業はつぶれる校長や教育委員会の人、保護者までを巻き込む事態になりました。1人1人面談をするわけです。
私は小4から学級委員をはじめて、先生とも沢山話したりとにかくみんなから良い印象をもらおうと最初から考えていました。このような事態になった時に疑われないようにと考えて。
結局みんなもやもやのままこの問題は終わり。
私は自分は無傷で仕返しに成功しました。

ばれてないと思ってたんですけど、当時のクラスメイトが1人だけなんとなくではあるけど気づいていたそうです。でも私が怖すぎて何もできなかったと………

今は楽しく充実した高校生活を送っています。偏差値がそこそこの学校だからいじめとかないし、みんな頭いいし、めっちゃ良い環境で満足してます。

私のやったことはどれだけやばいのかよくわかりません。やられたからやり返しただけという気持ちです。こんなことしたのは小4の一年間だけなので。でもこんなやり方は人間じゃないとか友達にいわれました。

タグ

No.4009329 24/03/20 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 10:48
匿名さん1 ( ♀ )

やりすぎとかないない
やり返しちゃダメみたいな風潮見かけることあるけど
いじめられた時点でこっちはその時過ごすはずだった時間奪われてんの
奪い返して何が悪い
しかもそれも一瞬のことじゃんね
こっちは泣いて帰って終わりじゃなかったのに

No.2 24/03/20 11:04
匿名さん2 

まあ年齢にしては知能犯。
ヤバさは、他人物を持ち去った時点で窃盗、発見を困難ならしめた行為も含めて、窃盗犯かな。
また、他人を陥れて冤罪を被らせる行為は、消極的行為ではあるけど、信用毀損かな。

大人だと民事の賠償責任も追求されると思います。

まあ、歪んだ小4時代の昔話として、墓場まで持って行った方がいいかもね。

No.3 24/03/20 12:01
匿名さん3 

そりゃ引かれるね。その友達にも認めなきゃ良かったのに。

虐めに仕返しをするのは良いんだけど、卑怯なやり方すぎるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧