注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

才能が必要なのって主に最後の最後ですよね? 才能無くても死ぬ気でやれば誰でもそ…

回答4 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 16:28(更新日時)

才能が必要なのって主に最後の最後ですよね?
才能無くても死ぬ気でやれば誰でもその界隈では上位3%くらいまでは行けますよね。
その3%から上に行くのに才能が必要なだけで、始めたての頃なんて努力で何とかなる範囲だから健康な肉体さえあれば才能ってあまり関係ないですよね。
なんか直ぐに才能が無いとか言って諦める人が多いから。

タグ

No.4009469 24/03/20 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 14:30
匿名さん1 

上位3%ではなく、上位30%くらいだと思います。

No.2 24/03/20 14:32
匿名さん2 

合う合わないがあるから、
それも才能なので。

合わないものは心を壊すので、辞めた方が良いと思います。

才能なかったら、死ぬほど努力しても並にならない場合もあるかと。

逆に優秀な人は努力すれば、ある程度までは進むと思います。

その後、全国レベルや、プロレベルは、才能も必要かと思います

No.3 24/03/20 14:47
匿名さん3 

3000時間費やせば誰でもその道のプロレベルになれると言いますからね
まあ才能がある人は同じ時間で遥か先まで駆け抜けていますが…

主さんが仰るように努力すればどんな分野でも一人前になれるのは間違いないと思います

No.4 24/03/20 16:28
匿名さん4 

うーん、どうなんでしょうね。
自分に合わないものだったら、どんなに努力しても上位20%にも入れないように思います。
ピアノやバレエや芸術家やスポーツと か。ある程度の才能がないとなかなか難しいんじゃないかなぁ。
ある程度の才能+努力で上位に入れると思うので。
いろんな事をしたり体験して自分に合ったものを探してそれを伸ばす方が上にはいけると思います。
まぁ、でも結果がどうであれ好きなことを努力するのも素晴らしいとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧